劇場公開日 2025年11月7日

「観る前の印象と全く違う映画」トリツカレ男 こゆさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 観る前の印象と全く違う映画

2025年11月8日
iPhoneアプリから投稿

鑑賞前は正直絵が少し苦手で、でもミュージカル映画を観たい気持ちと、主演の2人の歌唱力は元から知ってるので歌を楽しめればいいかなという気持ちで全く予習もせず観に行きました。

まずは、とにかく歌声が本当に良かった。とくに「あいのうた」は本当に心が浄化された。上白石萌歌さんの素敵な歌声に魅力されたところで、さらに佐野晶哉さんのとんでもなく美しい歌声。流れた時は思わず涙が出ました。今後も是非ミュージカル作品に出て欲しい。髙橋監督が言われてたように耳から汁がでます。歌にトリツカレたジュゼッペの多彩な歌声も印象的でした。

そして歌だけでなく、映像には本当に心から惹き込まれました。色づかいや光の表現が美しくて、手書きということもあり観ていくうちに苦手だと思ってた絵にすごく愛着というか、あたたかみを感じました。観ようか悩んでる人には絶対観て欲しいです。

ストーリーに関しては、全く想像していなかった展開で、結構重たい。澄んだ心をもつジュゼッペの言葉や、真っ直ぐな愛情がすごく心に残りました。登場人物全員が愛おしくなるような素敵なキャラクターでした。

何かにトリツカレて生きていくことの素晴らしさが描かれていたと感じましたし、これからもそういう気持ちを大切にしたいと思いました。

今までで一番、 観る前と後で印象が変わった映画です。出会えて良かったです。

こゆ
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。