劇場公開日 2025年8月8日

「心の奥にしまった青春の愛おしい日々の記憶を呼び起こしてくれる」あの夏、僕たちが好きだったソナへ 和田隆さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 心の奥にしまった青春の愛おしい日々の記憶を呼び起こしてくれる

2025年9月11日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

楽しい

幸せ

癒される

多くの人が大人になるにつれて心の奥にしまった青春の愛おしい日々の記憶を呼び起こしてくれる作品です。クラスメイトたちとふざけあい、先生に叱られたり、一緒に歩いた帰り道や雨宿りしたバス停など、当時は他愛なくても今ではすべての瞬間が愛おしい“あの日々”が描かれます。

初恋、夢、青春、友情など、あの頃、伝えられなかった思い。本作は時代設定や舞台が変わろうとも、観る者のノスタルジックな感情を誘う、甘くほろ苦い物語です。

台湾から日本、そして韓国へと受け継がれて作られた3作品を見比べれば、“恥と後悔と初恋で作られた”あなたの青春の記憶がより一層呼び起こされることでしょう。

コメントする
和田隆