コラテラルのレビュー・感想・評価
全71件中、41~60件目を表示
トムが殺し屋の悪党?!
14年も前の映画。いやー これは疲れる〜 トム・クルーズに本気で追われたら相当怖いなと思い知らされる映画。他の人が演じたどんな悪役よりトムが演じる悪役の方が不死身な気がしてターミネーターのように恐ろしかった。トム演じるビンセントは冷酷非道で仕事を全うする殺し屋 対して ジェイミー・フォックス演じるマックスは優柔不断だけど人を気遣う優しいタクシー運転手 このタイプの違う2人のタクシーでの会話が印象深い。終盤からビンセントの最後の標的が女検事のアニーだとわかってから話がぐんとスピードアップしてハラハラする展開に! ビンセントが最後に言った「ロスの地下鉄は人が死んでいても誰も気づかない」がすごく切なかった。。
これは余談だけど この作品に出てるマーク・ラファロが若くていかつくてハンサム!アベンジャーズのバナー博士とはまるで違う人に見える!
トム、初めての(?)悪役
完璧な男イーサン・ハントでおなじみのトム・クルーズが、初の(?)悪役を演じて話題になった作品。
イーサン・ハントは完璧だったのに、この殺し屋ヴィンセントは若干抜けてる…
やっぱし悪役は完璧なほど作品が良くなる。
というワケでイマイチでした…
逆に、完全に主役を食ったのがジェイミー・フォックス。自信ありげなトークから、おどおどした様子、腹をくくった表情など、見事に演じてました(^^)b
って、トム・クルーズは、よく共演者に食われてるような…
共演は、他にもウィル・スミスの奥さんジェイダ・ピンケット・スミス、マーク・ラファロ、ハビエル・バルデムなど何気に豪華。
ついでにジェイソン・ステイサムもチラ出。
それにしても、マーク・ラファロの雰囲気が違いすぎて、途中まで気づかなかった(^_^;)
おうち-98
大事なときに、ケータイさんはいつも電池が切れます。
MI公開でトムトム祭り~。
始まってすぐ、ステイ!サム!とかなり興奮しながら観ました(出てるの知らんかった。)
他にもハルクやら、ハビエル・バルデム、ウィル・スミス奥様やら、もーとにかく豪華な映画です。
捜査の手がちょっと杜撰じゃ🤔とも思いましたが、スリリングさは超一流。
特にラストはもうトム様元気すぎて、ハラハラ。
冷徹でクールなトム様に、全くなびかないジェイミー・フォックスのロードムービー。
観てる側はジェイミー目線で応援してしまうこと間違いなし。
撮影手法が映画.comにも説明されてましたが、夜のロサンゼルスの煌びやかさとは対照的な、むんむんとした熱気がかなり伝わってきます。
トムの悪役もいい。
トム=善人=ヒーロー=正義の味方、みたいに勝手に思ってたけど、悪役ももっと見てみたい。
あ、でもステイサムはほんまにちょい役でした(笑)
渋いトム
再視聴。ジェイミーフォックスは真面目で人柄の良いタクシー運転手マックス。今回のトムは頭の切れる冷淡な殺し屋ヴィンセント。表情があまりなく怖くて切なくて渋い〜。
ヴィンセントとの会話の中でマックスがどんどん成長していく姿が良い。
トムの走る姿はやっぱりカッコいいですね。
冒頭はステイサムさんだったのね。
トム・クルーズ版ターミネーター。 トム演じる殺し屋、目的遂行の為な...
トム・クルーズ版ターミネーター。
トム演じる殺し屋、目的遂行の為ならなんでもする、まさに冷酷非情。
ジェイミー・フォックス演じるタクシーの運転手は真面目で優しい、なんとも対照的。
全編この二人のやりとりといってもいい、それが目を離せぬ面白さ。
まあ、トムの悪役ってだけでも見る価値ありですよね。ネタバレしててもOKのこの面白さはなんといってもトムのアクションの凄さ。
アクション好き、トム好きならたまらない一本。特にラスト、ターミネーターと化したトムは鳥肌ものの怖さ、必見です。
斬新だな〜
悪でもある程度賢いと自分さえ騙すほどの
理屈をつけて己の行為を正当化させようとする
出だしから考え方が間違ってるから話す価値すらない
何かと比べてそれよりはまだ自分の方がマシだとか
幼稚な理屈まで言い出したらかなり程度が低いだろうな
それは50歩100歩でお話にならないでしょ
まだそこまでの悪人を見たことがないのは幸せです
やや近い人は身近にいますけどね
命に重さはないと思う
そのかわりに軽さもない
計りになんてかけれない
ものすごく大切で吹けば飛ぶような
世界中が涙するような
身近な人にも何とも思われないような
あらゆる命がこの世に存在する
「死の意味は自分ではなく人の死の事を言うのだ」
最近覚えた好きな言葉です
でわでわ
気のいいタクシーの運ちゃんが殺し屋を乗せてしまってさぁ大変。という...
気のいいタクシーの運ちゃんが殺し屋を乗せてしまってさぁ大変。という映画。
銀髪の殺し屋役のトム・クルーズはさすが安定の存在感だけど、観終わったあと印象に残るのはやっぱりタクシーの運ちゃん役のジェイミー・フォックスかな。
序盤で心底善良な彼が、追い詰められるうちに野性的な表情に変わっていく様子は一見の価値有り。
先送りにしていたことを、行動したくなる。
「多くの人々が10年後も今と同じ仕事、暮らしをしている。繰り返す変化のない日常に安心出来るから。」
そんな台詞が劇中にある。
仕事や雑事の忙しさに流されるままに生きていると、隣人の死にも生にも、もしかすると自分自身のことにも鈍感になっていくのでは?
と問いかけられたような気がした。
とりあえず、半年前からずっと気になっているのになんやかんやとタイミングが合わなくて行けていないレストランの予約を、観たあとすぐに入れてみた。
単純(笑)
でも、そんな衝動をおこさせてくれる映画。
挿入曲がオシャレでクールなものが多いのも愉しめるポイント。
ジャズバーやクラブも出てくるし、お酒片手に観るのも良さそう。
(殺し屋の話だし、、食欲は湧かなくなるけれど☆)
私はワイン飲みたい気分になりました。
すごい面白かった
トム・クルーズは多彩だなーと改めて感じた。ジェイミーフォックスは殻を破ることの出来ないタクシードライバーを演じきってたし、この二人のキャラクターがよく描かれていたと思う。
トム・クルーズ演じるヴィンセントの悪いやつなのにグサッとくるセリフが心に残る素晴らしい映画でした。
クライム・サスペンス(アクション)の傑作
何が良いって、まずは名俳優2人の掛け合いが最高。
ウィットに富んだセリフと、人間らしさが滲む表情。
2人でそれぞれ違う魅力を、存分に表現していると思う。
よくぞここまで深い人物描写を…と感服しました。
さらに画もカッコよく、ストーリーのテンポも良し。
特に好きなのは、たたみかけるような最後のシークエンス。
序盤の何気ない会話をここで拾うのか、とニヤリとさせられました。
映画の楽しさを凝縮したような傑作です。
久しぶりの視聴
アクション映画って感じではない。マークラファロやステイサム出ていたの知らなかった。
トムクルーズの悪役ってのはあまり見ないがいい感じですね。それとこの作品ではゴツい体格してるように思える。アクションシーンは派手ではないですが、嫌いじゃない。最近見たジョン・ウィックみたいに思えました。
面白かったです!
二人のやりとりが好き
2回目の観賞。カメラワークや編集の参考にと借りてみたが、この二人の演技が上手い事を再確認。ビンセントもマックスに影響を受けてるのが以前見た時にはわからなかった。
一晩の間に起こるドラマとしては濃厚。
観終わった後の充実感
ストーリーからひとつひとつの挿入歌までが良い。
キャストも豪華で見ごたえあり。
なによりこの2時間の間に"隙"がなく、ミステリー映画にありがちな観てる最中に予想してしまうようなこともなし。
その分次々と繰り出される展開に飲み込まれてしまうほど没頭することができた。
なによりも観終わった後の充実感がすごかったので是非ご覧ください
ヒーローではないトム
プロットはシンプルだが、よく構成されていて二人の意識変化が自然に描かれ、最後のシーンに納得感がある。
ヒーローではないトムも見所で、身長をごまかす配慮もないから、他とは違うトムが観られる。
ただ、もう少し一般受けする要素を入れても良かったのに。少し地味かも。
全71件中、41~60件目を表示