「65点ぐらい。まあまあ…」キムズビデオ RAIN DOGさんの映画レビュー(感想・評価)
65点ぐらい。まあまあ…
マニアックでレアな作品も揃え、5万5000本のビデオテープに25万人の会員を保有したニューヨークのキムズビデオ。
映画マニアたちが通ったらしいけど、その中には若かりし頃のコーエン兄弟(『ファーゴ』など)がいて、延滞金を600ドル滞納していたり(笑)
トッド・フィリップス(『ジョーカー』)や、アレックス・ロス・ペリー(『ハースメル』)や、ショーン・プライス・ウィリアムズ(『スイート・イースト 不思議の国のリリアン』)が、店員で働いていたらしい。
配信サービスの普及により閉店することになったけど、その膨大なビデオテープ・コレクションの運命は…ってドキュメンタリーです。
いろんな映画を切り取ったものが “その時、あの映画の、あのシーンみたいに” みたいな感じで使われていて、映画好きな気持ちを刺激された(笑)
オーナーのキムさんは、タランティーノとも仲良かったらしい。
店中で音楽ライブも行っていたようだけど、ギターウルフがキムズビデオでライブを演った時の映像が、ユーチューブで観れます。
コメントする
