エリック・クラプトン「nothing but the blues」のレビュー・感想・評価
全3件を表示
そのブルース愛に感動
インタビューでのブルース界のレジェンド達に対する尊敬の念とギター・プレイの探究心が印象的でした。
恵まれない幼少期を過ごした孤独な少年に、ブルースは生きる力を与え、波瀾万丈な人生の中でもまたブルースを弾きたい、歌いたいという想いにブルース界の神々が手を差し伸べ、80歳の今も日本公演を披露するヒーローを支えてきたのかな、と思いました。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
至福の時間🌀
2025/04/24に日本武道館で行われるクラプトンLIVEに行くのに予習も兼ねて。
クラプトンの原点に迫る……が目的がどうかはわからないけど、恐らくクラプトンの大ファンなのでは?と予想されるマーティン・スコセッシ監督が製作総指揮で携わり、ブルースのカバー曲ばかりを演奏するブルーライブのいいとこ取りなドキュメンタリー映画。
そもそもこんな2時間もブルースばかり聴いてたことなんてないからそれだけでも良い経験になったし、ミシシッピ・デルタ発祥のブルースをクラプトンが弾くだけでどぉしてこんなにもクラプトン色が強く出るのか。素人のあたしにもわかる『クラプトン印』みたいなもの。
いや〜贅沢に109シネマズプレミアム新宿の音響で堪能しました💜明日の生LIVEもめちゃんこ楽しみだぜぃ✨(これ書きながらお耳はクラプトンのセトリ予習中!)
クラプトン版ブルースの教科書!
全3件を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。