映画「F1(R) エフワン」のレビュー・感想・評価
全861件中、821~840件目を表示
ブラピカッコ良すぎる…
前半と後半に分かれると思うんだけどどちらの出来も素晴らしくてあっという間にエンドロールでした。
こうなるよね⁉︎って通りに進んでも魅せられる故に観ていて飽きない。
カードなんて鉄板じゃん(笑)
小競り合いもラブラブもしつこくなくて主役のF1の程よいスパイスになってました。
レースのシーンはどのレースも痺れっぱなし。
それやっちゃダメじゃん…ってのも御愛嬌。
チームとしても心温まる成長に微笑ましすぎて涙します。
もうちょっと身体絞った方がそれらしいけどプラピも61。
さすがとしか例えようがありません。
映画でこんなに興奮したの久しぶり。
角田も本作のように、、、
ブラピ、ブラッカイマー、ハンス・ジマー、
ツェッペリン、ハミルトン、フェルスタッペン、
セナ、シューマッハー、
往年のスターを並べて、
こういう雰囲気で最後まで進むのか・・・
と思ってたら、
物語のギアが上がるのは、
鈴鹿の前、
モンツァのバックストリート付近。
そこから一気に加速する展開は、
それまでの情緒的な雰囲気から一転、
人間ドラマとレースの熾烈さが複雑に絡み合う。
ブラピ演じる主人公はルーザー。
単なるルーザーやレーサーではなく、自身の過去と向き合い、
未来を切り開こうとする人間としての葛藤を抱えている。
金でも地位でもなく、
ただ走りたい、
アクセルはベタ踏みで、
往年の名ドライバーたちが、
多くの観客が、
レースに、
人生に捧げた魂の輝きにスポットを当てている作品だ。
角田も本作のように、
ベテランレーサーのアシストでポイントを獲れないものだろうか。
トップガンで培われた「主役のおじさんをいかにかっこよく見せるか」がさらに強化された作品
ストーリーが単純。いまどきのF1では無理がある。でも、とにかくかっこいい!
モータースポーツが好きなので、レースを題材にした映画も、いつも期待してしまいます。「ラッシュ」や「フォードvsフェラーリ」のように実話ベースのドラマ仕立ての映画は、すごく良いと思いますが、エンタメ志向だと、主人公の車だけが急に速くなって、興ざめしたり、派手なクラッシュが見せ場になっていて、不快になることのほうが多いと思います。
この映画は、エンタメ志向だけど、そこまで酷くはない。主人公の車が速くなったのも、あまりリアリティはないけれど、ちゃんと理由付けがされています。クラッシュも単なるおまけじゃない。
ただ、ストーリーが単純だし、これまであったレース映画の焼き直しみたいな感じ。今の時代のF1を舞台にして、このストーリーは無理があるかも・・・
シミュレーション技術もほどほどで、レギュレーションも緩かった昔のF1と違って、今のF1は、資金力のない弱小チームが、トップチームと勝ち負けを競うほどの戦力を得ることは無理があります。主人公も昔スタイルのドライバーだし、例えば、1990年代のF1を舞台にしていたら、もうちょっと納得感があったかもと思います。
ただ、かっこいいですよね、この映画。F1の現場や、駆け引き、レーサー、スタッフの感情も描けていて、エンタメとしての仕上がりは良いと思います。ブラッド・ピットさんも文句なく、かっこいい。最初のデイトナのレースシーンは、椅子から落ちそうなぐらい度肝を抜かれました。
30年前の事故の時に
駆け寄ってくるのはセナ??
あのころもうオンボードカメラってありましたっけ?
ソニー目線だけど夢で見る時、ビデオテープのノイズがのってましたね
追記
鑑賞1回目がIMAX機材故障だったので通常スクリーンでみたので2回目はIMAXで観ましたが、駆け寄ってくるのはセナではなかったですね(^.^;
事故直前の映像で並走しているのはヘルメットからセナのようでしたが
F1は格闘技だった?
技術的な面は完璧
演出、撮影など技術的な面は完璧。
ジョセフ・コシンスキーはマーヴェリックで会得した(?)、観客の生理に合った編集術で今回もめちゃくちゃツボを押さえた演出してる。観ていてとても気持ち良い。幕間のブラックアウトの長さすら完璧。
ただ、どうもドラマがドライバー2人に閉じている気がして、もう少し広がりを作れなかったのかな、とは思うし2人のドラマももうちょっと深みが欲しかった。敵チームの人なんて名前も出てこないくらいだしチームメイトとの関係性もおざなり、主役の2人もバックグランドなしに現在の行動原理を示されてもこう腹落ちしないっていうか、面白さが感動にまでは落ちていかないというか…
もちろんこれは脚本の問題だけど。
「フォードvsフェラーリ」とか「RUSH」とかもっと短い尺で濃厚なドラマを描いてる作品もあるからね。
マーヴェリックのジェニファー・コネリーもそうだけど、本作のケリー・コンドンも若すぎず自立しているヒロインで良かったよね。
反則ギリギリな頭脳戦とアベコベ靴下はジンクス。
かつてのチームメイト・ルーベン率いるF1チーム「エイペックス」に誘われた流浪人ドライバー・ソニーの話。
10位入賞経験もない最弱チームの誘い乗り行ってみれば実は9人目のドライバー、…若手の人気専属ドライバーJPより速いタイムを出し「エイペックス」のドライバーとなるが…。
とりあえず冒頭のGTレースから観てて熱い!
GT、F1と車載カメラ映像の前の車を追うバトル映像、後方車両との駆け引きと!
エイペックスドライバー着任会見でJPから言われた“高齢ドライバー”という茶化し、…を覆す経験知と自信と努力家なソニー。
パッと見は破天荒で自由すぎる様にも見えるソニーだけれど努力家で勉強熱心な姿、コース図面だけでなくコースを自らの足で走り、タイヤ痕の後を調べたりと、…その姿を見て茶化しから少しずつ尊敬に変わってくJP、チームメイト達との距離が縮まってくのも熱い!
結果は分かっていても熱いし泣けるし熱い!ソニーは根っからの走り好きでステージはどこでもいいんでしょうね~走れれば!
ブラピの男気と色気がたっぷり詰まった2時間半だった。F1のレースシ...
カッコいい!
F1ってアメリカではマイナーモータースポーツ?
(刃牙みたいな)ギャグとしてみれば見ればOK
30年位のf1ファンです 凄い映像でした
CGは凄いし、公式にここまで参加できるのは凄い
音も凄いから映画館で見ないとほんとダメ、勿体無い
(配信だと途中で辞めちゃう)
追記
主人公1は中野信治さん(同世代?)
主人公2は角田くん(同世代?)
エイベックスGPはスーパーアグリGP
って妄想しながら見てたらとてもとてもニヤニヤしました
最高の映像体験ですが、、、
リアリティ皆無のびっくりファンタジーで
観ている人がポプテピピックの
『そうはならんやろ→なっとるやろがい』
みたいな変な感情になるから、ギャグとして観ましょう
後、
サーキットでの音(マシン音、スキール音)を楽しみにしてきたのに
よく分からんBGMが絶えず流れて邪魔過ぎて『下手かもっとメリハリ使えよ!』ってなった
そういえばなんでブライアンタイラーのテーマ曲使ってないんだ??エンドロールとかで流れたら胸熱なのに何故?
一映画ファンとしては
お金を掛けて、凄い絵を撮っても、脚本怪しかったらそりゃ面白くないし、ノレない
金出したプランBの偉い人がやりたかっただけの映画だった
なのであくまで私としては、映画としては評価低いです
⭐️1 残念無念
f1ファンからした目線ですが、現役(2023)ドライバーとチーム代表のカメオ出演がとてもニヤケポイントでした
ルクレールの目が泳いでいるシーンとかかわいい😍
後、MAXは脚本的にラスボスでも負けるの解ってるからは絶対嫌だったんだろうなぁ
ラストレースパートには居ないことになっていたしwwww
これは是非劇場で見ないと、小さい画面(スマホ)で見れたもんじゃないんだし
He is flying!
キャスティングがよかった。ブラピもちろん(ポケットにカード、左右違いのソックスがソニーのキャラクターと過去を想像させた)。グッチを愛するゴージャスなルーベン演じるハビエル・バルデム、ケイト役のケリー・コンドンはシャープでクールで熱くてよかった。そして、いやな役ではあったが、バニング演じたトビアス・メンジーズ!いかにもイギリス人俳優で、頬の縦しわといつも微笑んでいるような上品な目は絶対に忘れられない!Netflixドラマ「ザ・クラウン」のシリーズ3~4でエリザベス2世の夫、エジンバラ公フィリップ(壮年期)を素敵に演じてました(チャールズ皇太子役がジョシュ・オコナーで素晴らしいシリーズだった)。
音楽もレーシングカーのmusicもかっこいい爆音だったので、大音量で叫んでも全然大丈夫で嬉しかった!笑って叫んでドキドキして暑さと湿気もぶっ飛んだ~
ブラピにラブシーンは似合わないので、ない方がよかった。「ラッシュ」のロン・ハワードが監督したらどうなったろう?と夢見た。
おまけ
どうしてブラピを「いけおじ」とか言うのかわからない。年齢ってそんなに関係あるのかなあ。若くても演技が下手な役者はいる、でもこれからだね、と思えることもある。ブラピはとても苦労したと思います。若い時の彼は美し過ぎた。そこから脱却するのは、大変だったと思う。彼は決してすごいトロフィーを欲しがらない。ブラピの魅力は奥深くあたたかい。オヤジとかそんな言葉は要らないなあ、失礼ではないかなあと思います。
ほかはともかく映像と音響は最高
ノイズを蹴散らし‼️❓信じた道にトライ‼️❓
全861件中、821~840件目を表示







