劇場公開日 2025年6月27日

映画「F1(R) エフワン」のレビュー・感想・評価

全861件中、821~840件目を表示

4.5ブラピカッコ良すぎる…

2025年6月27日
iPhoneアプリから投稿

前半と後半に分かれると思うんだけどどちらの出来も素晴らしくてあっという間にエンドロールでした。

こうなるよね⁉︎って通りに進んでも魅せられる故に観ていて飽きない。
カードなんて鉄板じゃん(笑)
小競り合いもラブラブもしつこくなくて主役のF1の程よいスパイスになってました。

レースのシーンはどのレースも痺れっぱなし。
それやっちゃダメじゃん…ってのも御愛嬌。
チームとしても心温まる成長に微笑ましすぎて涙します。

もうちょっと身体絞った方がそれらしいけどプラピも61。
さすがとしか例えようがありません。

コメントする (0件)
共感した! 28件)
REGZA521

5.0映画でこんなに興奮したの久しぶり。

2025年6月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

トップガン、というよりマーベリック、
もっといえばハスラー2みだったりクリードみだったり。

モータースポーツやF1、よく知らないからなあ、、と敬遠するのはもったいな過ぎる。

映画はエンターテイメントということを改めて実感。

黙って観るべし。

シミュレーター係?の眼鏡っ娘、かわいい。

コメントする (0件)
共感した! 24件)
ヒビノミライ

4.0角田も本作のように、、、

2025年6月27日
iPhoneアプリから投稿

ブラピ、ブラッカイマー、ハンス・ジマー、
ツェッペリン、ハミルトン、フェルスタッペン、
セナ、シューマッハー、

往年のスターを並べて、
こういう雰囲気で最後まで進むのか・・・
と思ってたら、

物語のギアが上がるのは、
鈴鹿の前、
モンツァのバックストリート付近。

そこから一気に加速する展開は、
それまでの情緒的な雰囲気から一転、

人間ドラマとレースの熾烈さが複雑に絡み合う。

ブラピ演じる主人公はルーザー。

単なるルーザーやレーサーではなく、自身の過去と向き合い、
未来を切り開こうとする人間としての葛藤を抱えている。

金でも地位でもなく、
ただ走りたい、
アクセルはベタ踏みで、

往年の名ドライバーたちが、
多くの観客が、
レースに、
人生に捧げた魂の輝きにスポットを当てている作品だ。

角田も本作のように、
ベテランレーサーのアシストでポイントを獲れないものだろうか。

コメントする (0件)
共感した! 20件)
蛇足軒妖瀬布

4.0トップガンで培われた「主役のおじさんをいかにかっこよく見せるか」がさらに強化された作品

2025年6月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

確かにブラピはかっこいい。
ジーンズを履いてコインランドリーで座ってるだけでサマになってるよ。今回デニム率が高く全部ライトオンで売ってそうなコーデなのになぜこうもイケて見えるのか。笑
レースシーンもさすがの迫力だし、音楽もこれまたイイ感じの曲が気分を盛り上げてくれるんですよ。
ただドラマ要素が希薄というか、師弟関係のぶつかり合いや若手の成長や引き際の美学みたいなのがややとってつけたような印象なんですよね。

ブラピとF1目当てで行けば大大大満足だと思いますが、そうでもない人はひたすらかっこいい映像を見せつけられて最後の方はおしりが痛くなってくるかも。

コメントする (0件)
共感した! 20件)
michimomichi

4.0ストーリーが単純。いまどきのF1では無理がある。でも、とにかくかっこいい!

2025年6月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

モータースポーツが好きなので、レースを題材にした映画も、いつも期待してしまいます。「ラッシュ」や「フォードvsフェラーリ」のように実話ベースのドラマ仕立ての映画は、すごく良いと思いますが、エンタメ志向だと、主人公の車だけが急に速くなって、興ざめしたり、派手なクラッシュが見せ場になっていて、不快になることのほうが多いと思います。

この映画は、エンタメ志向だけど、そこまで酷くはない。主人公の車が速くなったのも、あまりリアリティはないけれど、ちゃんと理由付けがされています。クラッシュも単なるおまけじゃない。

ただ、ストーリーが単純だし、これまであったレース映画の焼き直しみたいな感じ。今の時代のF1を舞台にして、このストーリーは無理があるかも・・・

シミュレーション技術もほどほどで、レギュレーションも緩かった昔のF1と違って、今のF1は、資金力のない弱小チームが、トップチームと勝ち負けを競うほどの戦力を得ることは無理があります。主人公も昔スタイルのドライバーだし、例えば、1990年代のF1を舞台にしていたら、もうちょっと納得感があったかもと思います。

ただ、かっこいいですよね、この映画。F1の現場や、駆け引き、レーサー、スタッフの感情も描けていて、エンタメとしての仕上がりは良いと思います。ブラッド・ピットさんも文句なく、かっこいい。最初のデイトナのレースシーンは、椅子から落ちそうなぐらい度肝を抜かれました。

コメントする (0件)
共感した! 23件)
GF

4.030年前の事故の時に

2025年6月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 19件)
ま

5.0胸いっぱいの愛を

2025年6月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

斬新

ドキドキ

最初の5分で興奮が頂点

映像✖️音響効果✖️ロックミュージック🟰脳が痺れる、脳が喜ぶ

怒涛の155分

エンターテイメントの王道を行く

コメントする (0件)
共感した! 22件)
AK

4.5F1は格闘技だった?

2025年6月27日
iPhoneアプリから投稿

迫力あるレースが見所だと思って鑑賞したけど、レースの迫力は勿論!良かったけど、それ以外にも、しっかりしたストーリーがありF1の事を殆ど何も知らなかったけど、良く分かりました。世界各国を回り、チームワークが大切であり、チームの信頼関係がとても大切であり、更にレース上の駆け引きと展開予知力、観察力、などなど、多くの能力が勝利する為に必要な格闘技だと思ったのが感想。
ブラピの良さもしっかり織り交ぜています。

コメントする (0件)
共感した! 21件)
デコ山

4.0技術的な面は完璧

2025年6月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

演出、撮影など技術的な面は完璧。
ジョセフ・コシンスキーはマーヴェリックで会得した(?)、観客の生理に合った編集術で今回もめちゃくちゃツボを押さえた演出してる。観ていてとても気持ち良い。幕間のブラックアウトの長さすら完璧。
ただ、どうもドラマがドライバー2人に閉じている気がして、もう少し広がりを作れなかったのかな、とは思うし2人のドラマももうちょっと深みが欲しかった。敵チームの人なんて名前も出てこないくらいだしチームメイトとの関係性もおざなり、主役の2人もバックグランドなしに現在の行動原理を示されてもこう腹落ちしないっていうか、面白さが感動にまでは落ちていかないというか…
もちろんこれは脚本の問題だけど。
「フォードvsフェラーリ」とか「RUSH」とかもっと短い尺で濃厚なドラマを描いてる作品もあるからね。
マーヴェリックのジェニファー・コネリーもそうだけど、本作のケリー・コンドンも若すぎず自立しているヒロインで良かったよね。

コメントする 1件)
共感した! 21件)
ぱんちょ

5.0反則ギリギリな頭脳戦とアベコベ靴下はジンクス。

2025年6月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 6件)
共感した! 73件)
SAKURAI

5.0ブラピの男気と色気がたっぷり詰まった2時間半だった。F1のレースシ...

2025年6月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ブラピの男気と色気がたっぷり詰まった2時間半だった。F1のレースシーンは自分もレーサーになったスピード感と没入感がある。迫力あるシーンが続くがラストのアブダビの勝利は棚ぼた感があったけど自然と胸が熱くなった。コシンスキー監督はまた一つの伝説を作ったような気がする。手に汗握る展開が続きJPとの程よい師弟関係とルーベンとの厚い絆も描きながらレースの疾走感も味わえる極上の一作だった。

コメントする (0件)
共感した! 26件)
maku

4.5カッコいい!

2025年6月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

実は昔、ルールもよく知らなかったけれどレース中継を観るのが好きだった。なぜか面白かった。それが途切れたのはセナの事故を見てしまい、還らぬ人となってしまってから。だからかなり間を置いてのレースになる。無事走って、ラストまで誰も逝かないでと思っていたのはセナのことがあったからだろう。

コンマ2桁を争うピット。現在の開発現場を少し出してくれて興味深かった。その分人間ドラマが削られたかな?とも感じ星マイナス0.5。

次観に行く前に大まかでもルールを覚えておかないと!

コメントする (0件)
共感した! 22件)
豆之介

4.0F1ってアメリカではマイナーモータースポーツ?

2025年6月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

実際のサーキットを巡っての撮影、B.ピット本人が運転してのドライブ映像、などなど画面は迫力満点でIMAXでの鑑賞の価値はある。
(ただ、音はやっぱり鈴鹿で聞く生の迫力には及ばない)

レースシーン以外にもチームの本部での開発シーンとかトレーニングとかのバックヤードの雰囲気も真偽の程はともかく良く出来ている。

デイトナで始まり、バハ1000で終わるあたりアメリカ映画ですね。最後のシーンでヘイズが名乗っても無反応なあたり、F1ってアメリカでは決してメジャーなモータースポーツではないんだろうなと窺える。

コメントする (0件)
共感した! 20件)
ばとー

5.0(刃牙みたいな)ギャグとしてみれば見ればOK

2025年6月27日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 21件)
ウシオ

5.0🏎️_『F1®/エフワン』🌪️🏁✨

Aさん
2025年6月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

斬新

ドキドキ

臨場感・迫力・音響・スト-リ-総て良く『F1®/エフワン』世界に入りこみました、またあの世界を体感したいです!

コメントする (0件)
共感した! 22件)
A

3.0あんまり憶えてない

2025年6月27日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
yv

4.0He is flying!

2025年6月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

幸せ

キャスティングがよかった。ブラピもちろん(ポケットにカード、左右違いのソックスがソニーのキャラクターと過去を想像させた)。グッチを愛するゴージャスなルーベン演じるハビエル・バルデム、ケイト役のケリー・コンドンはシャープでクールで熱くてよかった。そして、いやな役ではあったが、バニング演じたトビアス・メンジーズ!いかにもイギリス人俳優で、頬の縦しわといつも微笑んでいるような上品な目は絶対に忘れられない!Netflixドラマ「ザ・クラウン」のシリーズ3~4でエリザベス2世の夫、エジンバラ公フィリップ(壮年期)を素敵に演じてました(チャールズ皇太子役がジョシュ・オコナーで素晴らしいシリーズだった)。

音楽もレーシングカーのmusicもかっこいい爆音だったので、大音量で叫んでも全然大丈夫で嬉しかった!笑って叫んでドキドキして暑さと湿気もぶっ飛んだ~

ブラピにラブシーンは似合わないので、ない方がよかった。「ラッシュ」のロン・ハワードが監督したらどうなったろう?と夢見た。

おまけ
どうしてブラピを「いけおじ」とか言うのかわからない。年齢ってそんなに関係あるのかなあ。若くても演技が下手な役者はいる、でもこれからだね、と思えることもある。ブラピはとても苦労したと思います。若い時の彼は美し過ぎた。そこから脱却するのは、大変だったと思う。彼は決してすごいトロフィーを欲しがらない。ブラピの魅力は奥深くあたたかい。オヤジとかそんな言葉は要らないなあ、失礼ではないかなあと思います。

コメントする 26件)
共感した! 94件)
talisman

5.0ほかはともかく映像と音響は最高

2025年6月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

リアルな世界観と実際のドライバー、レースにはめ込んだ虚構であるため、どうしてもストーリー展開・内容はかなり嘘っぽく見えますが、とかくドライブシーンに関してだけはめっちゃリアルな感じで大迫力、内容はともかく、もうそれだけでも見る価値はあったかなと感じました。
見たい映像、聴きたい音楽、そして欲しい物語、全部与えてもらった印象で、久々に虚無で楽しめたエンタメだったなぁという印象です。

コメントする (0件)
共感した! 23件)
SH

3.5ノイズを蹴散らし‼️❓信じた道にトライ‼️❓

2025年6月27日
PCから投稿

ドルビーアトモス東宝シネマズ最大スクリーンでも迫力が余りない、マーベリックスタッフとの期待値が高すぎたか。まあ、トム抜きなら本物では無いから、当たり前か。でも、ストーリーもブラピの演技も重厚で見応えがある。合成も、CGも、気にならない、自然にレースに没入出来た、そこそこ、それなりに感動した、ありがとうございました😊😭

コメントする 4件)
共感した! 144件)
アサシン5

4.0結構よかった

2025年6月27日
Androidアプリから投稿

ニヤニヤと緊張感がいい感じの作品だった😀
シンプルにおもしろかった👍

コメントする (0件)
共感した! 21件)
まーやん