「神通力(妖精)vs近代兵器(人間)」羅小黒戦記2 ぼくらが望む未来 デブータさんの映画レビュー(感想・評価)
神通力(妖精)vs近代兵器(人間)
一番強いのが…神通力を使う人間ってね😆
つか、今年の世界累計興行収入断トツ一位…20億ドル≒3200億のナタ2でお馴染みのナタも今作に登場してて、
ナタってC🇨🇳だとそんなにすげぇ存在なんだ?と思ったら漢字表記を見てビックリΣ(゚Д゚)
ナタ=哪吒だったのね。
みんな大好き《封神演義》でお馴染みの、全身宝貝(パオペイ)人間の最強兵器。
読み方表記一つでここ迄認識に差を出すとは。
つか、今作も人民パワーを発揮させて、国威発揚の為、人民のケツを叩いて一生懸命観に行かせたりしないんかね?
やっぱない袖は振れないかい?
それとも…来年の為に取ってある?つか、本国では公開したの?
何にせよ、、悔しいけど…めっさ面白かったからぁ、余計にC国🇨🇳の影がチラつく度に、キィィィってなる。
カンフーと神通力を融合させた見応え充分のエッぐいアクションと、
それとは似つかわしくない可愛いキャラクター達🥰
ほんと…あのC国が作ったん?って、つい…思ってまう😓
妖精(妖怪とかモノノ怪の類)と人類の共生…その道を頒かち違わせる為に、妖精と人類に戦争をけしかけさせようと暗躍する存在。
その陰謀に巻き込まれた主人公達の活躍劇。
これが使命…これが仕事。と割り切って、好きでもない人間を救う妖精の葛藤と、非力故に強大な力を持つ者達を畏れ…更なる力を渇望する人間の愚かさと、
その狭間で、人間と妖精の善/悪に翻弄される者達の悲哀と、
それでも前を向き、絶望に抗おうと切磋琢磨する希望と…
妖精も何だかんだで、人間とそう変わらない。
でも、決して共感しえない…越えられない一線が在る現実😢
己の抱える正義や正しさと、どう向き合うべきか…
中々に考えさせられる作品だったかなと。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
