「シャオヘイは可愛い!ただ個人的にキツいシーンもありました」羅小黒戦記2 ぼくらが望む未来 kayaさんの映画レビュー(感想・評価)
シャオヘイは可愛い!ただ個人的にキツいシーンもありました
クリックして本文を読む
まずは吹替版を鑑賞。
シャオヘイは今作でも真っ直ぐで可愛いです。尊い可愛さ。
出てくる街並みは楽しそうだし料理は美味しそう。
哪吒の屋敷はある意味予想通りだが超笑わせてもらった。
笑いどころもあればスリルも泣きどころもあり、飽きることがない。
しかしムゲン強すぎ。
ルーイエはちょうど予告編で入っていた果てしなきスカーレットと重なる印象を持った。
この作品が中国制作のアニメだと思う時、自然への視線や古い建物や庭に感じる美意識など、日本と通じる…というか、日本文化の源となった中国が、今でも日本人である自分と共有できる感覚を持っているのだなと嬉しく思う。
一方で、戦いのシーンでドローン戦が描かれたりするあたりに、あらためて中国の怖さも実感したりして。
敵が喋っている言葉が英語だったのもなかなかアレである。
途中、飛行機が山中に墜落(しそうになるがシャオヘイ達の努力でどうにか犠牲は出さずに済む)するシーンがあるが、山々の連なる中での墜落シーンだったため、私は日航機の事故を連想してしまい気分が悪くなってしまった。ストレス性の腹痛から迷走神経反射を起こす寸前だった。
中国人にとってはなんということもないハラハラドキドキシーンなだけだろうが、当時リアルタイムでニュースを見ていた人には少しキツいかもしれない。お気を付けを。
中国語の可愛いシャオヘイも見たいので、後日字幕版も見に行くつもりです。
ナーザTシャツ私も欲しいな。
グッズになってるかと思ったらなってないのね。
出したら売れるだろうに。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
