「戦場の絶望にもう少し説得力を」火喰鳥を、喰う chiliさんの映画レビュー(感想・評価)
戦場の絶望にもう少し説得力を
  クリックして本文を読む 
 タイトルにもなっているわけですし、ようはアレを食する他は生きる術がなかった極限の状況の代名詞としてのヒクイドリなわけで、もう少し丁寧に映像を作って欲しかったな‥鳥の姿がよく分からなくてもいいから、重みや、息遣いや、足音などに迫るものが欲しかった。戦地の三人の恐怖が、手帳を触ることでこちらにも伝染しそうな怖さがあるとよかったなと。
夫婦のキャスティングはとても合っていました。どんな絆があるのかはあまり説明されていなかったけれど、水上さんの広い肩と、美月さんの華奢な肩(半分くらいに見える!)の対比で、夫が妻を護りたいと思う雰囲気が表現されていたし、弱いながらも凜としている立ち姿の妻も良かった。
でもその、やはり他がちょっとコントに見える笑 胡散臭い感を出したいのは分かるけど、出しすぎじゃないですか? これだと怖くないですーわたしがバラエティ見てたのがいけないのかなぁ、そのままを持ってこられても‥ご本人のせいではありません。
プラスされていたラストは、何パターンか考えた結果だったりするのでしょうか。なくてもいいと思うけれど、色んなパターンの現実があるというのが物語の核になっているので、アリなのかな。
 コメントする 
  映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。

