シカゴのレビュー・感想・評価
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ミュージカル映画の御三家
私の中の。
ミュージカル好きには必ず観てほしい!
キュートなレニーゼルウィガー、クールなキャサリンゼタジョーンズ、渋いリチャードギア!みんな歌も踊りもバッチリで、ウキウキします。
オペラ座の怪人、レミゼ、ドリームガールズ、バーレスク。。。とミュー...
オペラ座の怪人、レミゼ、ドリームガールズ、バーレスク。。。とミュージカルものは嫌いではないが、この映画の良さを見出せなかったのは、自分が未熟だったことと、リチャードギアのキザな感じが生理的に受け入れがたかったからか。またもう一度見直してみたい。
Chicago
本当に素晴しい映画に出会ってしまった。
ミュージカルムービー最高の傑作!
ストーリーも音楽も、映像も、歌もダンスも演出も、全てが華やか!
観終わった今もずっと頭の中で音楽が流れています。
映画館で見たかったけど、DVDでも迫力満点なのがまた凄い。
登場人物もみんな本当にかっこ良い。
特にキャサリン・ゼタ・ジョーンズのダンス、歌唱力には目も耳も奪われる。
リチャードギア演じる弁護士ビリー・フリンの天才的弁護にも関心させられるが、リチャードギアの甘いマスクが本作では、野心満々のいやらしい弁護士を演じていたところも良かった。
レネー・ゼルウィガー演じるロキシー・ハートはとにかくキュート。
最後までドキドキ、どうなるんだろうと目を離すのが勿体ない。
ストーリーも急展開でまた急展開!
ミュージカルシーンがまた、どこを切り取ってもカッコイイ。
英語の勉強傍ら、一緒に歌ってしまう♪
なんなら一緒に踊りたくなってしまう。
作りようによってはかなりシニカルな作品ともなりえるが、ロブ・マーシャルは明るく楽しい味付けで、この作品をエンターテイメントに仕上げています。
マスコミを味方に付ければなんでもありのショービジネスの世界、アメリカという国のあり方を見事に描いてる。
殺人をここまで明るく楽しくチャンスに替える脚本も好き。
ラストがまたこれ素晴しい!爽快、笑えて感動できる大傑作のミュージカルムービー。
レニー・ゼルヴィガー
このようなミュージカル風な映画を観たのは初めてだったが、とても楽しく観ることができた。
ストーリーの邪魔をせず、また展開を助けるミュージカル部分は見応えがあった。
レニー・ゼルヴィガーがとても良く、他の配役もピッタリだった。
面白いわ~。もっかい見たいわ~。
あ~。面白かった~。と言えるような映画。
この映画の良かったところを挙げようとすれば数知れない。
頭から離れないようなメロディーと爽快な歌詞、そしてダンス。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズのドスの効いた声がセクシーでかっこいい。
ミュージカルが好きな私にはすっかりお気に入りww
ミュージカルが好きな人は見て損はないと思います。
古典的ミュージカルの演出が趣味ではなかった
総合:60点
ストーリー: 65
キャスト: 75
演出: 50
ビジュアル: 65
音楽: 65
殺人を犯した二人の美女の、その後の判決を有利にするだけではなく、その後に有名になるための動きを面白おかしく描いたミュージカル。中心人物のレニー・ゼルウィガーとキャサリン・ゼタ=ジョーンズの二人の、着飾って女を出しながら、殺人者なのにまるでスター気取りでマスコミや裁判を思い通りに転がしていくのが楽しい。要は女の戦いということだろうか。
でもミュージカルが好きでない私としては、監獄の中でも外でもやたらと踊るこのような演出はやはり好きではない。特に1920年代と時代の設定が古いこともあって、現代風に洗練されているとはいいつつも、古い音楽や踊りが趣味に合わなかった。よく練習されているのはわかるし質は高いのだが、別にこの時代風の芸能にもともと興味もない。だからこの作品の本来の見せ場の部分が、自分にとっては全然見せ場ではなかった。こういう古典的ミュージカルが好きな人には良いのでしょう。
オール・ザット・ジャズ!
最も好きなミュージカル映画の一つ。
ミュージカル映画と言うと、登場人物が突然歌って踊り出すが、ミュージカル・シーンが登場人物の空想シーンという構成がユニーク。
ミュージカル映画嫌いのほとんどの理由が登場人物が突然歌い出すからなので、それが苦手な人でも違和感なく見れる。
ミュージカル映画と言うと、愛を謳う作品が多いが、セクシーで退廃的なブラック・コメディ仕立てなのも面白い。
ある歌姫が居た。
歌姫に憧れる平凡な女が居た。
その平凡な女はひょんな事から殺人を犯してしまうが、悪徳弁護士の策略で、スキャンダルを逆手に取ってスターにのし上がっていく。
何とも皮肉の利いた内容。
しかし、その人気も長くは続かない。
ビリーの「もう一人のロキシーが現れたらすぐに忘れられる」という台詞が印象的で、この作品の全てを物語っている。
またそれは、芸能の世界で生きる全ての人々への痛烈なメッセージ。
特に一発屋芸人にとっては身につまされる台詞なのでは?(笑)
サントラも買って何度も聞いた。
名曲揃いだが、何と言っても、オール・ザット・ジャズ!(セル・ブロック・タンゴも捨てがたいが…)
キャサリン・ゼタ・ジョーンズのパワフルな歌とダンスは圧巻。最高のオープニングだ。
レニー・ゼルウィガーのマリリン・モンローを彷彿させるキュートな歌とダンスも必見。
歌もダンスも映画本編も最後まで飽きずに楽しめるザッツ・エンターテイメント!
オール・ザット・ジャズ!
いろんな意味で、お金の臭いがしすぎる映画でした
「2002年オスカー作品賞受賞作」。
GWの日数を指で数えながら、あと一本足りないと気づき、店内を歩き回って歩いたあげくにこのキャッチに引っかかりレンタル。
題名がブロードウェイミュージカルで有名な作品は知っていたが、本作もまさかミュージカル仕立てだったとは。。。というのも、わたくしミュージカル大の苦手なのです。
ミュージカルはアメリカが築いた表現手法なのでしょうか?
本作のような善人が一人も出てこない映画は、逆にミュージカル仕立てにしたことで毒が緩和され、結果観ててそれほど疲れはしなかったです。
他人をだしぬき、色気を使って巻き込み、時には昨日の敵を味方につけるというそれはまぁ名声とお金のためならなんでもありなショービジネスでサバイバルする人々が描かれているわけです。
こんな題材だからやはり観る人を選ぶ映画であります。2002年って言えばアフガン侵攻とかイラク戦争があった時期ですよね。そんなご時世では、アメリカ社会というものは、どこかで自己正当化できるようなメッセージを探していたのでしょうか。観悪的な世界を描きつつも、そこに生きる人々の力強さを伝えたかったのだと勝手に想像します。
大統領が変わった今になって観ると、こんな映画を一生懸命作ったことに笑ってしまうんだけどもね。キャサリン・ゼタ・ジョーンズはきっと素で演技していたのでしょうが、レニー・ゼルウィガーの悪女ぶりには失望。演技がってことではないのです。ただ、そういった経歴のつくりかたに正体不明な「お前もかよ」って言葉が、観ている間ずっと頭にこだましていました。
大袈裟にしている割には、メッセージ性が薄い作品でした。
本作の製作にかかわったすべての方に、お疲れ様でしたと言いたいです。
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