「誰が死ぬのか解らないのは恐怖」THE MONKEY ザ・モンキー ランタイガさんの映画レビュー(感想・評価)
誰が死ぬのか解らないのは恐怖
まぁいろいろ工夫はされてますね。制作チームはピタゴラスイッチファンなんですかね。
ロングレッグスと同じ監督さんだそうで、「ほら、怖いでしょ」って楽しんでそうだな。
スティーブン・キングの短編ホラーが原作ということですからネジを巻いておもちゃの猿が太鼓を叩くと誰が死ぬと言う設定は置いといて物語は分かりました。ただあの兄貴ビルは好きになれないわ。小憎たらしい。
父親と息子の距離、親の子供への思い、息子の父親への思い、上手く描いていました。
それにしても死に方が笑えるし悲惨過ぎないですか。67頭の馬に踏まれてチェリーパイのようだったなんて。プールに飛び込んで感電して爆死した女性は何の犠牲?
腸は引き摺り出されるし、首は切断されるし、ボーリングの玉で頭が潰されるし、ジャパニーズホラーではちょっと無いような描写ですな。このあたりが文化の違いなんだろう。
挙句に街が全滅しちゃうなんて恐ろしい。
ラストのチアガールも思わず笑っちゃいます。
まぁ楽しめました。
コメントする
