「双子兄弟の愛憎劇」THE MONKEY ザ・モンキー ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)
双子兄弟の愛憎劇
クリックして本文を読む
冒頭、リサイクル店みたいな場所での店主の殺され方が実にホラーっぽくて、
これからの期待感を持ってワクワクしていた。
前半のハルとビルの仲の悪さに加え、シッターさんや母親が亡くなるところまでは
この先どんな展開なのかが更に楽しみに。
葬儀時の神父の軽くヤバい感じがどうにもしっくりこなかった
25年後から始まる後半がとんでもなく退屈・・・
前半のような殺戮(というか、そんなことある!?というような死に方なのだが)は
影を潜め、ハルと息子、ハルとビルの話が軸になっていくので、
眠くなってしまった。もはや自分との戦いになっていた。
それでも、25年前に井戸へTHE MONKEY を封印したはずが、
ビルによって持ち出され、ハルを殺すためにゼンマイを巻き続けていたのは強烈。
理由は、ハルがママを殺したと思っていたから、というのもせつない。
ラストではビルが死んでしまい、それ以降も不条理な死の連続で幕を閉じる。
という、まあ、ちょっと期待していただけに残念だった作品。
※観た環境もよくなくて、真後ろに女子高生4人組が座っていたのだが、お茶の間状態。
ここは友達の家じゃないんだよぉぉぉ😭 集中できなかったのも、輪をかけて残念だった。
コメントする


