劇場公開日 2025年6月20日

「大人の境目ってどこなんでしょうね。」ルノワール アマッポさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5大人の境目ってどこなんでしょうね。

2025年6月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

難しい

斬新

無垢って感じではないか。いろいろな事に興味を持ち行動できてしまう、一番危険で残酷さを持ち合わした年齢。「ぼくのお日さま」でも子供の無垢な残酷さに苦しくてやるせない気持ちになったけど、このフキの人間観察力は周りの大人たちを丸裸にしてしまう力がある。苦しんでる人悲しんでる人、いつもと感じが違うお母さん。フキの魔術で少しは大人に近づけたのかもね。
旦那さんが亡くなった時に号泣していた隣のお婆さん。お父さんが亡くなったのに泣かないお母さん。お父さんが亡くなったのを聞いた英会話の先生は泣いてくれた。自分の感情の置きどころが分からないまま大人へ成長・・・ん?大人ってなんだ?

アマッポ
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。