「出歯龜諸君御苦労様」囁きの河 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
出歯龜諸君御苦労様
2020年7月の熊本豪雨による球磨川の氾濫で水害にあった人吉球磨地域の人たちの話
仮説住宅で暮らしながら自宅のメンテ…かと思ったら、婆ちゃんっ!からの、葬儀のために22年前に姿を消した父親が帰って来て巻き起こっていく。
別に仲良くしろとは言わないけれど、ムスコは発達障害ですか?な突然の言動にびっくり。
そしてその舟って誰のもの?とか思っていたら、えっ!それいいの?
お茶娘もなんでそこで鼻歌挟む?
金と労力散々使っているのをみていたのに急にダメ出ししたり、口をきかない理由も言ってもわからんでごまかす旅館の主人に、親父の22年前は結局何が?そして今までどうしてた?お勤めって何よ?
そういう背景の部分が何も示されていないから、上っ面だけの雰囲気映画に感じられた。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。