「畑芽育が面白かった」君がトクベツ りあのさんの映画レビュー(感想・評価)
畑芽育が面白かった
過去のトラウマからイケメンを嫌悪しているメガネの女子高生・若梅さほ子は、家の定食屋を手伝っていた時、国民的アイドルグループ・ライクレの桐ヶ谷皇太の来店に遭遇した。さほ子は、ファンサービスをしてくる皇太に、誰もが好きになると思ったら大間違いだ、と言った。それ以来、皇太から出前の注文が入ったりし、顔を合わせることが多くなり、さほ子は困惑していた。しかし、ライクレのメンバーたちとも知り合い、皇太への印象が少しずつ変わりはじめた。そんな矢先、皇太のスキャンダル報道がマスコミに取り上げられ、ライクレは存続の危機に陥ってしまった。さてどうなる、という話。
上映後の舞台挨拶中継付きの回を鑑賞。どこに男子が居る?と思えるくらい周りを女子で取り囲まれての鑑賞となった。
さほ子役の畑芽育は鼻をピクピクさせて照れる演技が面白かった。
ただし、彼女の顔芸くらいでコメディという割にはそんなに笑うシーンは多くなかった。
ま、皇太のバックハグや彼の幼馴染の墓参りなどのシーンで見せた優しさには女子なら恋に落ちるだろうな、とは思った。
上映後の舞台挨拶中継付きだったのに、作品の上映が終わって興味が無くなったので舞台挨拶は観ずに退席した。ま、観たけりゃYouTubeに載せてるだろうし。
皇太役の大橋和也他、ライクレのメンバー・遊馬叶翔役の木村慧人、来栖晴役の山中柔太朗、榛名優生役の大久保波留、成瀬一生役のNAOYAと誰一人知らなかったが、ダンスの上手いイケメンを揃えていて良かったと思った、
七瀬えみか役の矢吹奈子は可愛かった。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。