「人生考えさせられる映画でした!」ジェイ・ケリー 梶清智志さんの映画レビュー(感想・評価)
人生考えさせられる映画でした!
クリックして本文を読む
合同会社everfreeで代表をしている梶清智志です。
この映画を見ての感想を書いていきたいと思います。
仕事に生きる主人公が人生を振り返る旅に出る物語ですが、
すごく色々考えさせられました。
僕も仕事中心で仕事ばかりしてしまうので、本当に大事なものを大事にできているのか、家族、親との関係、仕事仲間は本当に幸福なのかなどなど、本当に後悔はないのか、色々と考えさせられました。
そして、ここは少しネタバレ含むのですが、、、
最後の最後の最後のジェイケリーのセリフ、
「やり直せるかな
もうワンテイク」
これがやばすぎました。
しかもカメラ目線でジョージクルーニーが僕に言ってくるかのような演出。
人生は一度きり
やり直しがきかない、ワンテイクの一発本番のみ。
いかに常に自分の心に正直に自分が心から望んでいることを叶えさせてあげるか。
すごく自分の人生を振り返り、今をかえりみて考えさせられた作品。
頭ではわかっている、人生の真理。
これをいかに普段から生きていくか、すごく直面したし、そう生きていこうと決めた作品でした。
興味ある方はぜひ見てみてください。
コメントする
