「評価に困る出来具合」岸辺露伴は動かない 懺悔室 zem_movie_reviewさんの映画レビュー(感想・評価)
評価に困る出来具合
前作でも感じていたのですが、とにかく、高橋一生が岸辺露伴にしか見えない。本当に漫画からそのまま飛び出してきたよう。この点、彼の演技は演技を超越したイタコ的な凄みがあります。また、ベネチアとの構図が様になっていて、まるで旅コンテンツのような、場面場面を切り取って鑑賞したくなる美しさも素晴らしかったです。M:Iの前作と無意識に比べてました。
ストーリーも前作と比べて変に捻ったところもなく、穿った見方をする必要もなくすんなりと楽しめました。妄執や妄念と偶然の間に囚われ具合、病的なまでに写実的でした。
ただ、高橋一生以外の役者が、演出の問題なのか、噛み合ってないんですよねえ。井浦さん、台詞回しをジョジョに寄せていたりするんですがなかなかに中途半端ですし、玉城さんのイタリア語発音がネイティブでは全然ないわけで・・・。
全体的に表情やアクションが大仰過ぎたり、、、でも、それがジョジョなんだよなあ。と多少、モヤモヤしました。
ひょっとして、前作と今作を入れ替えた順番で世に出していたらもっと面白い感想になったかなあと思いました。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。