「お手柄新米警官コンビ解散の危機?」ズートピア2 映画ファンさすせそさんの映画レビュー(感想・評価)
お手柄新米警官コンビ解散の危機?
ウサギのジュディとキツネのニックは動物たちが暮らすズートピアの町の新米警官コンビ。周りに認めらたくて早く手柄を立てることを焦るあまり失敗し警察署長から大目玉を喰らう。事件捜査から外されたうえカウンセリングプログラムを受けないとコンビを解散させられると言い渡され――
実に多種多様な動物たちが生活するズートピアの町。
だが、この町にはヘビだけはいなかった。
ところがジュディは捜査中にヘビの存在が疑われる証拠を発見し、署長に言われた事も無視して事件解決に乗り出すが、思いがけない事実を知ってしまう。
前作では新米警官のウサギと詐欺師のキツネという凸凹コンビで大事件を解決したが、今作ではそれぞれの考え方の「違い」からすれ違いも生じてしまい、署長からの謹慎命令もあってコンビ存続の危機になってしまう。
ズートピアは動物たちそれぞれの「違い」が大きなテーマですが、今回もその「違い」にスポットが当てられています。
違いがあるのは悪い事なのか、それとも……?
今回も個性的な動物たちが数多く登場し、個性的なキャラクターでストーリーを盛り上げてくれます。
楽しくていろんなことを気づかせてくれる良い映画です。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
