「これがズートピアセラピーか」ズートピア2 井もさんの映画レビュー(感想・評価)
これがズートピアセラピーか
一作目をどこで観たか忘れましたが、
やはりここは、と思い4DXで観ました最高。
わちゃわちゃドタバタがずっと続くので、わくわくしながら観れます。シナリオといいアニメーションといい、前作をきっちりと継ぐハイクオリティな続編だと思いました。とても満足です。
どの生物もニンゲンとフュージョンしながら、生物ならではの動きが再現されていて、モーション班には脱帽です。もふもふやふさふさ、テカテカゴツゴツも再現出来るんだな〜。相変わらず耳と尻尾、体毛で感情表現を上乗せするの上手い〜。洋カートゥーンの動きと親和性高いんでしょうね。
前作で「このシステム素晴らしいな」と感じたあのセットが、うまく作用してると思います。
アシカやトドの描かれ方、なぜそうなった笑
イルカがバーテンしてるのが面白くて、たくさんの動物が出てきているシーンは目が足りない。
爬虫類の隠れ家は良いアイデアですね。ミミズの気合いの入れようはヤバい。ここは劇場で悲鳴が上がっても許せます。
食べられる側の名も無き魚やミミズの違いを詳しく知りたい。
(ここで現れる柄本明氏の渋さ、最高です。)
番宣からかなり怪しいキャラクターになっていたヘビ🐍がいい子。ジュディの体温で動けるようになるシーンがとても良い。(終始ジュディが話きかん奴感は気になった。だからこそニックが特別な矢印を向けているのが効いてくるのか?)
真犯人を捕まえて大団円なのは良いけど、凶悪囚人を200匹逃がした件は穏やかではない!そもそもあの牢屋は構造に欠陥があり過ぎ!
他作品の動物たちがあちこちに居て可愛い。
ブルーハムハムみたいなネズミも居るし。
下野紘氏は声色だけで芯が優しいキャラクターだと感じさせてきて沼。森川智之氏はジュディへの愛情深さを感じさせる。すごい。この度山田涼介がすごい(語彙力が無い)。上戸彩ジュディさすが。事前にキャストを調べずに行き、「えっすげぇこの人なの!?笑」となるのでそれも良かった。
なお、鑑賞は冬休み前平日昼だったのですが、いちいちコメント(小声ではない)しながら鑑賞する十代がおり…ちょっとうるさくね…?と感じたり。作品のファンなのは分かるけれども。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
