劇場公開日 2025年12月5日

「サスペンスの加減が絶妙に良い」ズートピア2 カツベン二郎さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 サスペンスの加減が絶妙に良い

2025年12月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

D社アニメはほぼ観ないが、ズートピアだけは面白いので観てしまう。

子供向けではあるがやや上のティーン辺りをターゲットにし、ギリ大人も楽しく観られる絶妙なサスペンス具合が良いと思っている。

主人公のジュディも小さなウサギだが、大人の女性のメイク?と思いのほか艶めかしいボディラインで変に子供に寄せてないところがアメリカっぽくて好き。(個人の見解です)

今作は広大な土地を奪うため先住民を迫害し追いやったアメリカ黒歴史の再確認やトランプ政権の移民政策へのカウンターオピニオンなど社会性あるテーマを扱っているが、作品の世界観にうまく落とし込まれ、説教くさくないところが非常に良いと思った。

スピード感ある展開に加え、謎解きやジュディとニックの恋愛などでずっと休む間もなく動きがある飽きさせない演出と、勿体無いほどの吹き替えの豪華さであっという間に終わってしまった感じがした。

日本語吹き替え版を鑑賞したが、誰が聞いても一発でわかる梅沢富美男のアクの強いダミ声はあの役に感動的に上手くハマっており特に印象に残った。
山田涼介の若々しくハリのある声も凄く良かった。

キー・ホイ・クワンやダニー・トレホの声優ぶりも興味があったので、機会があればぜひオリジナル版も観てみたいと思う。

鳥の羽根⁉︎

カツベン二郎
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。