「真のバディになる冒険」ズートピア2 コージィ日本犬さんの映画レビュー(感想・評価)
真のバディになる冒険
前作でジュディとニックの2人にメロメロになった人には、可愛くてたまらない作品に仕上がっていたと思います。
しかし、これが初『ズートピア』体験、という人には不向きかも。
冒頭に一応「前作のあらすじ」がついていたが、ここで前作の悪事を紹介された前市長以外には割愛し、大半の登場キャラがどんな奴らなのかがわからないのは、続編として少々不親切。
また、音楽や作画については微に入り細に作られた丁寧な仕上がりなんだが、演出や脚本が粗め。
各キャラの個性に依存した作りで、かつアメリカ人好みの「ファミリー」と「自分に自信を持とう」ってなお話。
『アナ雪2』『モアナ2』に印象が近い。
似たパターンの追いかけっこが続いて、途中でだれる。
2時間じゃなくて、90~100分くらいに纏めたらよかったのに。
そして結局、(種族が違うので恋愛ではないが)心の底から愛し合う男女レベルでの「魂のバディ」であることを確認しあうだけのラスト。
二人のラブラブっぷりを見せつけられて、濃いメロドラマを見た後のような、ちょっとした胸やけがw
真のバディになる冒険とだけ捉えたら、すごく可愛いんだけどねw
IMAXまでの必要性は感じないが、レーザー上映やTCXなど、クリアで大き目の画面であると同時に、コンサートシーンが映える音のいい劇場…Dolby系のところで観るのがおすすめ。
あと、エンドロールの後に、ポストクレジット的なシーンがあるので、明るくなるまで席を立たない方がいいと思います。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
