「面白いけど複雑な気持ち」プレデター バッドランド 酒飲みさんの映画レビュー(感想・評価)
面白いけど複雑な気持ち
クリックして本文を読む
公開された翌日に鑑賞。まず私はこの映画間違いなく面白い映画だと思ってます。
複雑な気持ちなのは、面白いしなんならもう一回見に行きたい気分ではあるけど、同時に認めたくない気持ちも強い。
エイリアン2と同じです。私にとってあの映画は紛れもなく面白い映画だけど、同時にエイリアンをただの動物に変えてしまった映画で、エイリアンから神秘的なものを奪った映画でもあるのです。
この映画もプレデターから奪ったらダメなヤウージャのミステリアスな要素を完全に奪い去ったことで、プレデターを腕っぷしが強いただの人間に変えてしまった側面もあると思ってます。
なんかもうスタートレックに出演して制服着てても不自然じゃない存在になってしまった印象があって、複雑な気分です。今後プレデター見た目が違うだけの地球人にしか見えないかもしれない。
ただアクションシーンは紛れもなくプレデターそのもので、ヤウージャの強さもきっちり描かれてて、すごくいいんですよ。映画の展開もシンプルで少年漫画みたいな胸熱展開で面白いんですよね。
それと最後に姿は見せなかったけど物々しい登場の「母上」。いいですね。
確かヤウージャの種族って女性の方がより体大きくて強いって設定あったような。だからワクワク感も残してくれる映画でした。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
