「全てを詰め込んだエンタメ」裏社員。 スパイやらせてもろてます キオさんの映画レビュー(感想・評価)
全てを詰め込んだエンタメ
クリックして本文を読む
最近WEST.さんが好きで、今回7人主演の映画が公開されるという事で観賞しました。
YouTubeの予告で、小瀧さんが全部詰め込んだというコメントをしていましたがまさにその通りだなと思いました。
笑いあり友情あり、ラブもありアクションありで盛り込みがあるのに、違和感がなくそれぞれのキャラクターの過去もピックアップされているという構成面が良かったです。
宴の過去に関する話と商店街、そして陽一郎とマコトの関係が主な物語なのですが、裏社員として活躍する暗い過去を持つ宴が任務で寂れた商店街へ行き、取り壊す為なのに色んなことの積み重ねで最後は宴がかっこいいところを見せていました。皆演技が上手いのですが、桐山さんの立ち回りや演技がとても上手かったなと思います。
また、陽一郎とマコトはもどかしい関係性の距離方が、重岡さん小瀧さん本当に上手かったですし奥の底の言葉にできない感情の表し方が素敵でした。
他の俳優陣もとても豪華で、個人的には剛力彩芽さんの怖いキャラがとても印象的でした。
7人それぞれキャラクターが合っていて、アイドルと舐めてはいけない。ちゃんと作品として向き合って良かったなと思う映画です。
アクションシーンもとても激しく、見ていてとても面白かったです。個人的には神山さんの元々のダンスの上手さがより引き立つようなアクションでとても印象的でした。
突っ込みどころも多いんですが、関西の笑いがそれを関係なくしてくれる。てんこ盛りで何度か笑っちゃいました。
グループだからこその空気感がもしかしたらより良い映画になっているのかもしれません。
また見に行こうと思います!
合計4回鑑賞(メモ用です)
コメントする