「新境地の世界観」果てしなきスカーレット sabuさんの映画レビュー(感想・評価)
新境地の世界観
I MAXで観て、率直によかったと思いました。
内容も映像も音もすばらしく、厳しい批判や酷評の多さとのギャップに驚きました。
急に場面が切り替わったり、場違いに見える人たちが現れたりもしますが、そもそも過去や未来の時間・空間が混じり合い、死と生のはざまの世界での出来事です。展開における多少の飛躍は登場人物の心にリアリティーがあれば問題にはなりません。我が身に置き換えてみても、記憶や夢の中にはいつも飛躍が満載です。
酷評した人の中には、細田作品を愛するがゆえにという人もいると思います。おそらく万人に理解されることより、伝えたい主題をとことん大事にした作品だと思うので、批判が起こるのは覚悟のうえであったかと想像します。個人的には、真の評価が定着するまでには多少時間がかかるかもと思っています。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
