「50オーバーの恋愛はじわる」平場の月 mkt386さんの映画レビュー(感想・評価)
50オーバーの恋愛はじわる
クリックして本文を読む
原作未読です。
ラジオCMで何度も聞いて、気になっていたので観に来ました。
私は既婚ですが、50過ぎて、このままときめくこともなく終わるのかな、と思ってます。
主人公の青砥もそうだったのでしょう。
須藤は恋愛なんてもうこりごりと思っていたのかもしれません。
そんなふたりが出会って距離を詰めていったのは、そんなつもりではなかったのか、
それとも「もしかしたら」と思っていたのか。
私が思うに多分、寂しいというよりも、日々が詰まらなかったから、ちょっと味変くらいなのかなと。
でも生活の中で、だんだんお互いの存在が大きくなっていったのでしょう。
後の展開は想像の通りです。
……なんですけど、鑑賞後2日間ずっとじわってます。
その理由年齢だけでなく、私も大腸がんを経験してるからかもしれません。
私も術前に、万が一直腸にもあった場合人工肛門になるかもしれません、と言われてました。
幸い横行結腸の切除だけで済みましたが、術後の病室は2人部屋で、同室の方は肛門の再生のための手術で入院されていた方で、1年くらいパウチで過ごされたとのことでした。本当に大変だったとのことでした。それが女性となると、精神的な負担は想像を絶します。
あと大変共感したのが、
須藤が「恥ずかしいよ」と言った後の青砥の「俺だって恥ずかしい」。
あ、これって言っていいんだ。
大変勉強になりました。
さて、とりとめもなく書いてしまいました。
最後に、男って恋愛や結婚に失敗すると、次は「やさしくておとなしい子がいいな」と思いつつ、なんだかんだいってサバサバ系気の強い女子に惹かれちゃうんですよね。
性懲りもなく。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
