劇場公開日 2025年11月14日

「原作が難しいので映画見てから読もうと思って観た」平場の月 SUZUKI TOMONORIさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0 原作が難しいので映画見てから読もうと思って観た

2025年12月2日
Androidアプリから投稿

原作が難しいので映画見てから読もうと思って観た。原作が冒頭の会話から誰のセリフだか掴みにくくて混乱したので。
同人小説でなくプロの編集者を通って大手出版社から出ていのに、こんなに理解できないのは、私の理解力、国語力が不足してるのだと思う一方、皆さんスラスラわかるのかなあ?とも思う。
独特の文体が新鮮なのだろう。
結果映画も良かった。
中学のとき深い親交があったんだなあと意外に感じた。
大人の女性があの言葉遣いはどうなんだろうと映画のリアリティが薄れたのが惜しい。
堺雅人は個性的な役をやるほうが映える俳優さんだなと感じた。
小説を読むのが楽しみ。映画の話が短くて申し訳ない。

SUZUKI TOMONORI
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。