「きみの顔では泣けない😎」平場の月 カールⅢ世さんの映画レビュー(感想・評価)
きみの顔では泣けない😎
2025年11月14日の公開日は満月が右から欠けて、ちょうど三日月から新月になるあたり。レイトショーから帰る途中、晴れて星は出ていたが、 とうとう月は見つけられなかった。ハコ(須藤葉子)は完全にお隠れになってしまったんだなぁと、むしょうに鶏から揚げで角ハイボールが飲みたくなった。
井川遥といえば、すぐに思い出すあのCM。
朝霞の商店街のあの店に行きたい。
自転車の二人乗りや月夜の晩に青砥がアパートの下から物憂げに窓の外を眺めるハコを見上げるシーンなどはキヨシローの初期の曲(僕の自転車のうしろに乗りなよ、夜の散歩をしないかね)をイメージして、センチになってしまった。
堺雅人。恋愛映画初主演らしい。
ツレがウツになりましては恋愛映画ではないってことか。
キスシーンがないと恋愛映画ではないのだろうか?
堺雅人と井川遙のキスシーンはとてつもなく恥ずかしかった。なぜなんだろうか。
井川遙の妹役には雰囲気も似ている中村ゆり。
元嫁役には吉瀬美智子と完璧過ぎる布陣。
脚本は向井康介。
ジワる夜ドラ。
塩見三省、でんでん、宇野祥平、安藤玉恵、栁俊太郎、椿鬼奴、大森南朋、倉悠貴らの脇役に惹かれて鑑賞。
でんでんのセリフと最後のほうの井川遙のセリフで泣きそうになったが、堺雅人の顔がアップになると·····
惜しい❗
昭和のワタシは薬師丸ひろ子のメイン·テーマからセーラー服と機関銃の渡瀬恒彦、その兄の渡哲也(大腸癌で人工肛門)を思い出していた。
エンドロールもメイン·テーマの曲で押してくれたら、鼻ジュルジュルになってしまったかもしれない。
🎵 わ〜ら〜ちゃう 涙の 調節ができない〜
60年も生きてきたからね〜
共感ありがとうございます!
カールⅢ世さんのレビューの最後の二行で、すすっていたシーフードのカップヌードルを鼻から噴きました。自分も涙の調節が出来ない病気持ちです。何科を受診したら良いんでしょうかね?
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。





