キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのレビュー・感想・評価
全129件中、121~129件目を表示
お洒落な追跡劇
ディカプリオの演技はいつ観ても凄いです!詐欺を娯楽とする主人公を見事に演じています。彼を追うFBI捜査官役のトム・ハンクスも、クールなキャラが似合っていました。
実話とは思えない展開が続き、ハラハラドキドキが止まりませんでした^^
観て良かった
レンタルショップを物色中にそう言えば有名な作品なのに観た事ないなぁ
と思い借りてみた。
スムーズに進んでいく物語と入っていきやすい演出、ディカプリオの名演技で
どんどん引き込まれていきました。
個人的に印象に残ったのはエイミー・アダムスかな。
知ったのは『魔法にかけられて』のお姫様の役だったんですが、昔から素敵
な演技をする方だったんですね。
とても実話を基にしたとは思えない位の規模の物語でしたが、少年ならでは
の繊細さと勢い、納得のいく後味の良いエンディングでした。
この時代に制作された映画は本当に素晴らしい。
そして、この時代に創られた映画の作風に縛られた作品が現在世の中に溢れ
すぎていると改めて実感させられた。
映画好きとしてはこの時代をどんどん越えていってほしいけれども・・・
久々に遊びのある名優揃いの作品に出会えて満足でした。
所詮は詐欺師の話、どこまでが本当だろうか
総合:75点
ストーリー:75
キャスト:75
演出:75
ビジュアル:75
音楽:
一応実話を基にした話ということだが、いったいどこまでが実話なのやら。アメリカでは治療や薬の投与前に、患者に症状や診断を説明するのが普通。いくらなんでも専門知識のいる医者になりかわるなんて無理なんじゃないか。医学の専門用語だけでも相当なもんだろうし、それを知らずに勤務して患者のみならず他の医師や看護師を騙しとおせるものではないだろう。短期間の勉強で法律家になるなんてのも現実感がない。恐らく随分と嘘がこの作品には含まれていて、見ている私たちもまた騙されているんじゃないのか。
でも時々現実社会にいるわけですよ、普段からもう何もかも嘘をついてそれを貫き通してしまう天性の嘘つきというやつが。詐欺師としての彼の努力や才能は見ていて面白くて、小切手の決済に隙を見つけてそこを使用していくとか、ホテルに突然踏み込まれたのに口八丁で誤魔化して逃げてしまうとか、そのあたりは流石のもの。登場人物の演技も演出も良くて楽しめた。
鬼さん、こちら♪
2011/03/03 00:42
なかなか人気の作品のようだったので、今までなんとな〜く見なかったのですが、、
面白い!
これが実話を元にしているっていうから、本当に驚き・・
主人公フランク・・肝の座った人間だなぁ💦💦
始終いつ嘘がバレてしまうのか・・いつ逮捕されてしまうのか、ハラハラドキドキしっぱなし!
またうまくスルリとかわしてくれるから面白いし爽快!実話が元にされてるって事で漫画みたいな展開も安っぽくならない(どこまで本当かは不明ですが・・)
最後の展開では、やっぱりここまで罪を犯した天才も心はまだ幼い少年なんだなって少し可哀想になりました・・
そして、カールが一番謎だった部分・・司法試験でのトリックはラストで明かされましたが・・フランクかっこよすぎです!(ディカプリオ事態も笑)
また見るだろうなって作品でした☆
もうちょっと奥が深いと・・・
なんであんなに簡単にだまされるんだろ?
それだけ人は、パイロットや医師とかいった権威に弱いということか。
フランクのやったことは、許されることじゃないけど、
社会のシステムがそれだけ未熟だったってことかな。
最後には、それを防ぐ側にフランクがなっているのも皮肉だな。
ただ、家族の愛を求めていたから
父親の事業失敗がきっかけで怒った家庭不和から、16歳の息子がお金を稼ぐために出て行くと言うストーリー。
ただ、父親にお金を渡したいがためだけに、自分は数々の犯罪をおかしていく。そのせいで警察にも追われることになるのだが、
追う警官も最後は主人公の目的や愛らしさに魅せられ・・・。
監督がスピルバーグ。
SFではない、ヒューマンドラマでこんなに面白い作品を作れるなんて驚きです。
全129件中、121~129件目を表示