キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのレビュー・感想・評価
全131件中、101~120件目を表示
フランクは天才
ずっと見たかった作品をようやく鑑賞。スピルバーグらしい見やすい作品かつ小気味いい作風であった。
ストーリーはある一人の詐欺師とその家族、彼をFBIを描いたもの。
ディカプリオとトム・ハンクスは安定の演技、クリストファー・ウォーケンの表情の演技は見もので、ジェニファー・ガーナーやエイミー・アダムスで脇役を固めているのも凝っている。スピルバーグらしいカメラワークと、バートバカラックなどの音楽によるサントラによって、かなりスタイリッシュな作品になっている。鮮やかな脚本と演出により2時間20分の鑑賞時間もあっという間。
詐欺関係の映画をもっとみたくなる映画だった。
レオ様かっこいい
いろいろすてきだ。父親がすてきだ。
トムハンクスもかっこいい。
お話も素晴らしいし、実話だというからすごい。でもなんといってもレオ様の表情がいい。
飛行機のトイレの排水って、外に出られるのか?
これが実話だと信じられない。 最初ただの詐欺師が主役のコメディに近...
これが実話だと信じられない。
最初ただの詐欺師が主役のコメディに近い映画だと思った。しかしフランクは過去の温かい家庭に憧れる青年だった。印象的なのは婚約者の両親が仲良く皿洗いをしている姿を自分の両親と重ねて微笑ましく眺めるフランク。やはり実話ということもありどこか人間味溢れる物語だった。そしてとにかく若かりし頃のディカプリオがかっこよすぎる。
観ていて気持ち良く、後味も良い映画。
トムハンクスとディカプリオのそれぞれの良さが出ている映画。
2人とも、本当に良い映画に出て、良い演技をして、ステキだ。
真実は小説より奇なり、とはこういうこと。
繊細で知的な主人公が「今は幸せに生きている」という
最後のクレジットで、さらに嬉しくなった。
嘘 信頼
デカプリオに嘘と人を騙すことを教えたのは
お父さん
臨時教師になりすましたときも、親はデカプリオが人を騙すことを許してしまっていて、お父さんの真似をすることがいいと思ってたんだろね
足を洗いたいって言ったときも、お父さんは「もう無理だ」って、信頼しなかった
お母さんは浮気してお父さんを捨て、ここで家出したデカプリオにとっては家族の時間が止まってて、自分がお金を手に入れれば昔の生活に戻れるって必死だったのかな?
catch me if you can本当に追いかけて欲しかったのは、親になのかな?
飛行機でお父さんの死を知って、お母さんの家に行ったらもう新しい子供がいて…
全部が終わったんだろうね
ここを救ったのがトムハンクス
トムハンクスは一度もデカプリオに嘘をつかなかった。デカプリオに嘘は与えず、むしろ信頼を与えた
親たちはデカプリオに嘘を与え、信頼もなかったのに
いや、想像だからわからないけど、もしかしたら娘はスキーに行くことになって、だから会う予定がなくなったってのは嘘かもな。娘も大事だけど、デカプリオにまた犯罪に走らせないこと、しっかり信頼を与え繋ぎ止めること、これが大事だった。だから愛情に溢れた嘘をついたのかな。
いい車があったら、いい家があったら…お母さんはまたお父さんのところに帰ってくる。天才なのにも関わらず、冷静な判断ができないで逃避している、ここに子供っぽさがみられた。家族が大好きだから、父親を離れた母親を否定はしない。父親が人を騙すことにも違和感をもてないくらい尊敬していた。そんな彼に愛情を与えてあげられたのが、トムハンクス。トムハンクスがいたから、デカプリオは足を洗うことができ、立ち直れた。
アツかったなぁ
軽快かつのめり込む作品
久々の見終わってスッキリ、そしていい映画だなと感じた作品。
天才すぎるフランク、そして追うカール。
本当に実話とは思えない。
父親に小切手をもらいそこから偽装を繰り返す犯罪、ここで簡単な偽装ではなく完璧な偽装。
そして警官・FBIが近くに来てるのも上手くかわしていく天才。
天才・そして逃げないと信じてカールが頑張って釈放させたが、現世界でも簡単に犯罪人が釈放されていると思うと少しゾッとするなとよぎりました。
映画終盤の締め方がよかったです!
周りの期待
当たり前の家族の団欒という幸せを求めて、努力した若者が、才能を開花させた。その背景には父の期待やら、母の十分でない息子への関心があって、止まるポイントを見つけられないようでもある。
彼の才能や努力のみでは詐欺は成功せず、周りの勝手な解釈や期待がそれを成功させるというのは興味深い。
とてもテンポよく、実話とは思えないような愉快なストーリーでした。 ...
とてもテンポよく、実話とは思えないような愉快なストーリーでした。
最初トム・ハンクスのFBI役がいまいちしっくりこなかったけれどストーリーが進むにつれて、とても合っているように思えました。
詐欺師なんだけれど、なぜか後半になるにつれて犯罪者なのに可哀想に思えてきて、結局話し相手が欲しかったのかなとも思いました。
詐欺師とFBIの間にまるで友情のようなものができてきて、なにか切なくなりました。
長めの作品でしたがテンポが良かったので最後まで楽しく観れました。
軽快
本当にテンポが良く楽しい。楽しめるストーリー展開に持ち込む技量はさすが。役者陣も多彩で演技も充実している。ジョンウィリアムの音楽もすばらしい。心に残る映画かと言われると疑問も残るが、誰にも勧められる映画ではある。
見やすい
あんまり期待してなかったけど、思ったよりかなりいい作品だった。
疲れたりしないで見やすい作品だった。
やっぱりレオ様の演技が好き。
未成年だから助けることが出来たのですね。今も成功してると聞いてよかったです。
エイミーアダムス出てるなんて知らなかったけど、羨ましい役だわ 笑
レオの演技やっぱり好き
ストーリー的には、巧みに犯罪を続けていく感じとか「太陽がいっぱい」ぽいな〜と思ったけど、この映画は殺人は無いからこんなちょっとオシャレな感じに出来たんかな〜?と思った。
それにしてもやっぱりレオの演技はいいね〜〜。しっかりしてるんだよな〜毎回。芯が。観てて気持ちいい。堂々としてる。
演技に迷いがないんだろな〜入り込んでる。
単なる詐欺する人ではなく、なんか悲しさ寂しさもちゃんと演技から伝わってくる。
ラベルを集める感じも役としての1つの特徴づけされてるのが、役に深みが出るなと思った。
司法試験に受かった理由は最後で出すのね〜〜なるほどね〜〜こーゆーシャレた感じで終わらす感じね〜〜とニヤリとした。
物語の続きを、文字で終わらす映画ちょいちょいあるけど、、、
文字無くて意味深な終わりになる映画も気持ち悪いけど、
この映画はなくても大丈夫だったかもなー!
でも、なかなか楽しい映画だった!
全131件中、101~120件目を表示