28年後...のレビュー・感想・評価
全147件中、61~80件目を表示
鑑賞動機:28 月後ではないんだね10割
「テレタビーズ」を流すセンスよ…。あらら、アイルランドもなのね。
前2作とは違うアプローチだけれども、それにそこまで感銘を受けず。パーツパーツには、こちらの気を引くようなことが散りばめられているけれど。組み合わさって面白さや驚きを作り出しているかと考えてみたが、物足りなさを感じる。
少年の成長物語なんだけど、最後は困惑してしまった。え、そっちに行くの?
死というものに、真正面から向き合わざるを得なくなる、少年の物語り
旅のはじまり
安定のダニー・ボイルだが。。。
「人間が一番恐ろしい」でお馴染みの捻くれダニー・ボイルとアレックス・ガーランドが揃って久しぶりの28をやるというので観に行った。
ジョジョ・ラビットの子は愛され子役。演技も上手いし一人で引っ張れるすごい子。
幻想的な映像も音楽もいつも通りスタイリッシュで悪趣味な物語の内容も期待を裏切らない。
ただ今回はかなりギャグ要素が強めに感じた。
デブが地面を張ってミミズを食っていたり、頭引っこ抜く超マッチョでびっくりするぐらいデカチンなアルファ(ジェイソン・モモア???)、「スコティッシュ・オン・ザ・ロック」とくだらいギャグも飛び出しなかなかこれは笑えた。
ただ「28日後」はどちらかといえばダニー・ボイルの作品の中では当時かなり大衆向けな方だったのに対して今作は何故かグロとヌード要素強めで明らかにスプラッターファンを笑わせようとしてる。「人はみんないつか必ず死ぬ」というダークなテーマと共に最近は大衆向けな作品を量産していたダニー・ボイルが久しぶりに尖っているなと感じた。アレックス・ガーランドの方が最近は個人的に好みだったが二人が揃うのが嬉しくてこれからもカオスで尖った馬鹿馬鹿しい映画を仲良く一緒に作り続けて欲しい。
ただ見たかったものとは若干違ったのとキリアン・マーフィーがどこにいたのかすらわからなかったのでそこは残念だった。この監督はハズレが無い。今回も決してハズレではなく、ダニー・ボイル好きが喜ぶ要素は沢山あったので3.5。ところでレイフ・ファインズはこんなとこ何やってんの?笑
エンディングに登場するキャラに関して評価が分かれているがネタバレせずに言うならエンディングと映画の冒頭の「子供部屋」のシーンは繋がりがある。逆さまに吊るされた死体に刻まれた文字がヒントだ。
成長、愛と死。
コレジャナイ感
いろいろな要素を詰め込んでも完成度は高い
どんどん進化する映画シリーズだ!
「28日後」「28週後」を見てから映画館でこの新作を観た。舞台がイギリスとかスコットランドであるのと感染のメカニズムが同じだけで前2作との繋がりはなかった。しかし監督ダニー・ボイルも脚本のアレックス・ガーランドもこの間でヒット作を連発してるだけあって、設定、ストーリー、アクション画像は大きく進化していた。
イギリスの本土は28年経っても感染者をせん滅させることができていない(他のヨーロッパは大丈夫のようだ)ので生き残った人々は孤島で原始的な文明に身を置き、感染者を侵入させないようにしていたが、主人公の親子は無謀にも成人の儀式とやらで、干潮になると出現する土手道を通り、感染者がいる本土で狩りにでる。そこにはうようよと感染者がいてしかも進化していた。
何とか島に戻れた親子だったが、病気の母を愛する息子は本土に医者がいることを知り、またまた無謀にも本土に向かう。またもや感染者と戦うことになるが偶然遭遇したスペイン兵士に助けられたり、感染者の出産に立ち会ったり(赤ちゃんは感染してない。本当かよ?)して、医者であるケルソン先生に会うことができた。しかし先生の診たてはもうお母さんは余命僅か、。
で、このケルソン先生を「教皇選挙」のレイフ・ファインズが演じてた。彼の存在感と重厚な演技がこの映画を高みに持っていってくれた。
冒頭の神父の息子は誰なんだ!とずーっと気になってたら、最後に感染者狩りのリーダーとして登場。これからどうなるんだ!と思って観終わったら、この映画は3部作と知る。
続きは、観るしか無いね、。
28シリーズ正当な続編
28という数字には何か意味があるんですか。
めめんともり
これは極めて挑戦的な作品
とかく現代の映画は、過去のヒット作のフォーマットをなぞっていないと、それだけで批評やレビューの的にされがちです。作り手も評価されやすいストーリーフォーマットを意識しつつ、新しさっぽさを演出することが求められています。
これは、その枠からハミ出した作品でした。この映画には作り手たちが思いつく限りの28年後の世界が良くも悪くもぎっしりと詰め込まれています。音で驚かせてやろという意識は比較的少ないほうだと感じました。意味があるのか、ないのかもわからない、そんな演出に身を委ねて私は気づけば二時間が経っていました。
もちろん、矛盾・違和感・謎は沢山残されていますが、そこは一旦「まあ、三部作だし」という言葉で飲み込んでみるのは如何でしょうか。完結して初めて全貌が見える、そういう楽しみ方の映画もあって良いと思います。
28年後...。
3部作の1作目という事で、更なるお楽しみは後に残して次回に繋げた印象でしたね。パニック要素が強めだった前作シリーズと比べると、今作はメロウドラマ仕立てでした。主人公もまだ本土に渡ったばかりの設定でしたので、今後は仲間たちと更に危険な場所に行きたくさんの感染者と遭遇する展開が予想されます。あと、生存者が生息する隔離された海の孤島も危機に晒される可能性を感じます。3部作構成なので最終的に隔離された本土からウィルスが漏れ全世界が脅威に晒される展開も否定はできませんね。今作のラストのあの衝撃的なシーンはオープニングで子供たちが観ていたTVのテレタビーズやスーパー戦隊のオマージュなんでしょうね。スーパー戦隊のフィギュアも登場していましたしね。活躍を期待したいです。次回作のタイトルは28年後…:ザ・ボーン・テンプル、28日後...の主人公だったキリアンマーフィーも重要人物として活躍するらしいので必ず観に行きます。
命と死について
どうして普通にやってくれない?
観客 私一人で怖い!
違う、そうじゃない。
日本映画よこれがホラー映画だよ
28年後観てきました 28シリーズ物で今回はとりあえず3部作目 今までは世界観は同じですが登場人物が違っていて物語の繋がりがなく 今回初めて観ても違和感無く観れます。
今回は前作の28年後を描いていて舞台のイギリス全土がゾンビに感染されていて完全に世界から隔離されてる
状態 その中に感染されてない人が住んでいて そこで
どうやって生きていくかを描いてる まぁホラーあり母と息子の悲しいドラマ 生きるか死かのドラマ描いていて見応えありました
と言うかこの映画3部作構成で作るそうで 終わり方続きみたいな感じで終わるだから今回の主人公も次回も出演の流れ まぁ期待しても良いけど
今回の映画全体的過激でグロすぎる! どう観ても18禁だよ ゾンビ別に裸じゃなくて服着れよて感じ
目を疑うシーン多すぎ 主人公の少年良かった次回も期待します。
ロケーションとかモニュメント的なところが─
一貫したストーリーはあるとはいえ、相変わらず断片的なつなぎ合わせで、それがしっくりくれば行間はこちらで勝手に読むのですけど、なんか強引で細かなところに違和感があってとにかくイライラさせられたので、落ち着いてじっくり観賞することができなかった印象です。ちょっとハラハラドキドキしましtが、それも予定調和のようで、イマイチ・・・
映像の工夫はさすがといった感じでしたが、素晴らしいという感じでもなく・・・映し出されるロケーションとか構造物には圧倒させられるのですけど、それらが物語と乖離しているような印象を持ってしまい、ぶっちゃけ面白くない・・・とまで思いそうになりました。とはいえ、それなりに楽しめたし作品に対しての満足感は、それなりに─といったところです。
全147件中、61~80件目を表示











