「アーロン様…」28年後... 吹雪まんじゅうさんの映画レビュー(感想・評価)
アーロン様…
28年後。この言葉が呪縛となり、素直に楽しめませんでした。「28日後…」は、あっという間に感染が広がっていって、人間は成す術も無かったんだなというのが伝わってきたのですが、本作においては「28年後」という数字にいまいち説得力がなかった印象です。
28年あればもうちょっとなんとかなったんじゃない?警戒してんだか油断してんだか微妙なゾンビ対策には学習能力が疑われるし、子供と父親2人だけで危険な場所へ行くとか正気じゃない。ゾンビ舐めんな!(何目線よ…)この辺は「ゾンビランド」や「ゾンビマックス」、「ランド・オブ・ザ・デッド」辺りが上手いことやってたかな…。
あとキャラクターに魅力がない…というかお父さんがね…。せっかくのアーロン様なのにマジで勿体ない。なんかセリフが浮ついている感じ。説明が難しいですが、ストーリーの為のセリフって感じで、「28年ゾンビと戦ってきた戦士」って感じがしなかったです。
それでもゾンビの造形、襲ってくる勢い、グロ描写は流石でした。その点においては続編としての貫禄を見せつけた感があります。それだけでもゾンビ映画としての価値は十分なのでこの評価にしました。
それにしてもまだ続くんですよね、これ。だいぶ風呂敷広げましたからね…。本作は体調不良で劇場で観れなかったので、次回は劇場で見届けたいです。
コメントする
