「絶対に風化させてはいけない事として…」木の上の軍隊 らまんばさんの映画レビュー(感想・評価)
絶対に風化させてはいけない事として…
“この島に残された2人だけの軍隊だった”というキャッチコピーから勝手に島に2人きりだと思い込んで、生きてることが認識されるまでの2年間の2人だけのサバイバルストーリーかと思って観てたけど、え、米軍普通におるやーん!聞いてた話と違うやーん!(←そうとは誰も言ってない)って違和感を感じ始めてからずっとモヤモヤしちゃってたー。
他の人がいないものだとばかり思っていたからどんな壮絶な自給自足サバイバルになるのか!と思ってたら……あ、ゴミ捨て場。
思っていたものとはだいぶ方向が違っていたものの、自分があの状況に置かれたら……と思うと凄まじ過ぎるし、絶対に生き延びられないと思う💦とにかく“音”がリアルで怖かった。銃弾をうける肉体の音とか爆撃の感じが普段アクション映画で見聞きしているソレとは明らかに違って聞こえてビクっと身体が跳ね上がっちゃうしゾワッともした。戦争の怖さをしっかりと伝えて頂きました🙏
一方で、山下と安慶名の関係性が上下関係だったものが途中から疑似父子のように見えてきた。2人は元の生活に戻っても親も子どもも居ない事を考えるとツライ。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。