シケモクとクズと花火と
劇場公開日:2026年1月31日
- 予告編を見る
- U-NEXTで
関連作品を見る PR
解説・あらすじ
広島県を舞台に、年齢も境遇も価値観も異なる3人の出会いと自分探しを描いたミステリアスな青春映画。
広島の居酒屋「まめすけ」でアルバイトをしているフリーターの杉山末子は、夢もなければ恋人もおらず、他人や世間にひとり毒づいてストレスを発散する冴えない日々を過ごしていた。そんな彼女の前に新人アルバイトとして現れた大学生・山根朔人は、コミュ力抜群のインフルエンサーで容姿端麗だが、惰性の恋愛ごっこや虚勢を張った毎日に虚しさを感じていた。性格も考え方も異なる末子と朔人は、出会った日から対立する。ある日、2人はひょんなことから、車椅子の老人集団が若い男をリンチする現場を目撃してしまう。戸惑いながらも逃げる2人の前に、アコという謎の少女が現れる。
「かぞくへ」の遠藤祐美が末子、「BLUE FIGHT 蒼き若者たちのブレイキングダウン」の仲野温が朔人、縦型ショートドラマ「マリア先生の復讐カウンセリング」の森美雨がアコを演じ、ベテラン俳優の東ちづるが居酒屋の女将役で共演。押井守監督によって長編映画化された短編「東京無国籍少女」などで知られる山岸謙太郎監督がメガホンをとり、ドラマ「3000万」の弥重早希子が脚本を手がけた。
2025年製作/97分/G/日本
配給:えびふらいレコーズ
劇場公開日:2026年1月31日



ろくでなし
三十路女はロマンチックな夢を見るか?
ディープロジック
イヤータグ
THE FIRST SLAM DUNK
スパイダーマン:ホームカミング
君の膵臓をたべたい
君の名前で僕を呼んで
映画『聲の形』
帝一の國























