「ラスト、すっごいすき。」近畿地方のある場所について 餃子さんの映画レビュー(感想・評価)
ラスト、すっごいすき。
アハ体験がすごい。
アハ体験とも違うのかな。
価値観がひっくり返るっていうか、「医師」って聞いて男性だと思ってたら「医師が旦那に連絡し」って文章出てきて、女医だったか。って思ったら、医師も男性で同性カップルだった。みたいな。
(そこまで二転三転した感は鑑賞中には感じないけど)
小沢君が可愛いな、とは思ったんですよ、
千紘さん、世話の焼き方手厚いな、とも思ったんですよ(弁当シーン×2)、
いやもう、終わった今となっては「そうだったんだな」過ぎるくらいそうだったんだな、だし、何が起こっていたのかが、最後まで見た事で紐解かれてスッキリって気分ではあるんですが、
小沢くんヒロインだったな。って。
小沢くんのこと、随分かわいいわんこですなぁと思って観ていた感性が肯定されたように感じて安心しました。(斜めに見過ぎかしら、と思いながら観ていたから)
信頼していた相手が実は元凶だったって、時々見掛ける展開だけど、
千紘さんが、途中多分ガチで小沢君を引き下がらせようとしたとこ良かったな。と思いました。
あそこで小沢君が引き上げたら、多分諦めてたと思う。
千紘さんがそんなんだから、小沢君も信頼しちゃってなんか山の中までついてっちゃったんだと思ったし。(冷静に考える余裕がもう無くなっちゃってたんだろな、とも思うけど)
ホラーで怖い。も、保証されつつ、
あーなるほどね的人間解釈の楽しみもあり、
とても良かったです。
好きな話でした。
そうよね。世の中、そんな正しくあれるばっかりじゃないわよね。という気持ち。(その結果、彼はモグムシャアされた訳ですが。)
コダマみたいなやつのことは宇宙生物かなんかなんだろな、と思っております。
