#真相をお話ししますのレビュー・感想・評価
全177件中、41~60件目を表示
#真相 を知ってよかったこと
菊池風磨の映画は何度か見たこともありいつも通りキャラに沿ったような感じがして凄かった。
大森元貴はミセスのThe white loungeのみであるのにも関わず、この職に慣れているような演じ方にゾワっとした。
伏線の回収の仕方も凄く気持ちいいし、特に一つ一つのエピソードがとても魂こもっていた。
また主演のみならず出てきた俳優さんもとても力を入れていて鳥肌が止まらない。
真相を知らない人や、真相を知っている人であっても映画を見に行くことを推奨します♪
そんなに期待してなかったが
私はマーケットではなかったのだね
全く期待していなかったので
映画館で観るものじゃない
投げ銭選挙
二人の二刀流
SNSの功罪
YouTuber物の新しい切り口
4月25日に封切りになった本作。当初はチラシに載ってるお2人のことを知らないことや、最近映画にも頻繁に登場するYouYuberのお話というテーマ的にあまり興味が持てなかったことなどから観に行きませんでした。しかしその後複数の友人が観に行き、口を揃えて面白いと感想を言っていて、またネットでの評判も上々でしたので、遅ればせながら観に行くことにしました。結果、意外なほど面白く、こんなことならもっと早く観に行っておけば良かったと思いました。
内容的には、全4章構成になっていて、YouTubeの暴露系番組で視聴者が順番に”真相”を暴露していくと言うもの。劇中世界では結構有名らしい殺人事件の関係者が、一般に公表されていない話をするということで、同時接続での視聴者数も100万人以上、面白いと思った人から暴露した出演者への投げ銭も3百万円を超えるなど、中々の盛り上がりを見せる番組。この1章から3章までのお話は、それぞれ個別の話であり、20分程度の短編でしたが、いずれも前半部に伏線を撒いておいて、最後にこれをガバっと回収しながら驚きの”真相”が明かされる面白さが満載でした。
ただ残念だったのが、劇中世界での番組視聴者最大の関心事を暴露することになる4章になると、映画を観ているこちらの盛り上がりは今ひとつになったこと。これは、番組司会者(岡山天音)や桐山(菊池風磨)が子供の頃に出演していたらしいYouTube番組が、劇中の視聴者にとっては非常に思い入れがあるらしいのに対して、映画を観ているこちらにとってはそこまで思い入れが感じられないことが原因でした。そのため、4章へ向けて劇中世界ではえらく盛り上がっているものの、その盛り上がりが観客席に伝わってくることがなく、また4章の内容自体も、3章までの意外性は何処へやら、展開が読めてしまう流れになっていて、最終的に尻すぼみ感がありました。
そうは言っても、総合的にみれば中々面白いお話であり、急遽観に行ったのは正解だったと思ったところでした。また、主演の大森元貴が属するMrs. GREEN APPLEの曲も、エンディングテーマとして初めて聞くことが出来、少しは世間の潮流を知ることが出来たことも僥倖でした。
そんな訳で、本作の評価は★3.8とします。
最後の20分で一気に萎えた
問題提起作
いやあ、怖い…
サイコパスとかホラーみたいな怖さじゃなくて、人間の怖さを感じた。
そんで後味は良くない。苦笑
3つのエピソードが怖いのはともかく、最後のエピソードがすっきりしないまま終わるのはちょっと消化不良だったけど、問題提起としてはあのエンドで良かったのかな。
最後に劇場に居る自分たちに話しかけてくる大森さん、ちょっとドキッとした。
私はネットに悪口とか書き込むタイプじゃないし、個人情報晒されても大して被害ないから最後の二択は間違いなくBADを選んでしまうけど、普段ネットで好き勝手してる当事者たちはちょっとビビるかもしれないな。
でもあんなに👍を押す人が多いのはちょっと現実味に欠けるかな…世の中そこまで自己中な人ばっかりじゃないと思う。
SNSは他人事じゃなくて、いつでも当事者になるってことを突きつけられた問題提起作だった。
あと、エンドロールは最後まであの光をちゃんと見た方が良いと思います。ちょっとゾクッとした…
SNS時代ならではの面白いミステリ
世にも奇妙な系のストーリーを3つ交えた作品。
全体のストーリーは先が読める部分もあったけど、意外な展開もあり!
なかなか面白かった。
ネット配信で、ユーザーが誰も知らない真相を配信するチャンネル。
興味ある話には投げ銭でユーザーが金儲け出来るシステム。
3人の子供が配信する動画チャンネルがバズるものの配信が終了。
こな真実が明かされるストーリーがメイン。
その途中な無差別に選ばれた3人のユーザーが、それぞれが持つ出来事の真相明かしていくオムニバス的な感じの展開。
この3つのストーリーがなかなか面白い!
これに加えて本作全体のストーリーも悲しい過去が明かされて行く感じで、予想以上に楽しめた。
ラスト。
大森元貴さん演じる鈴木のひと言。
結構恐ろしかったです( ´∀`)
結末を委ねられるのが苦手な人にはオススメできない
原作と同じくオムニバス形式で進むなかで、ようやく本筋にたどり着いた途端に失速感が。
それまでの真相(ストーリー)は全て展開が面白かった。
違和感を持ちながら観ていくうちに、良い裏切られた方をしたので楽しめた。
この作品の肝となるターンに入った途端に、何となく展開が読めてしまい少し退屈に感じてしまった。
こちらに委ねる終わり方や結論がスッキリしない作品を好まない人にはオススメできないです。
個人的には中盤まで楽しめたので良かったかなと思う。
あとミセスのこと詳しくは知らないけど、ヒット曲たくさんあってお芝居もそれなりに出来て、大森さんって多才な人なんだなと思った。
「キャラクター」「はたらく細胞」でのセカオワの深瀬さんがなかなかサイコな演技をしてて面白かったので、大森さんと深瀬さんでサイコパスな役の作品したらまた観ちゃいそう。
面白かったので2回目行きました。
レビューあまり良くないようですが、私は好きでした。真相も一つ一つ面白いし、話の展開が衝撃的で主題歌もすごく良かった。また見に行っても良いかなと思います。SNSの匿名性って怖いし、自分も気をつけなきゃだと思いました。あと小説も買いました。
全177件中、41~60件目を表示











