「Top knife」デビルズ・ゲーム ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)
Top knife
殺人鬼と刑事の体が入れ替わってる〜とセカイ系な設定のはずなのに胸キュンもトキメキも無い血みどろノワールでキャッキャしながら楽しめました。
突然の体の入れ替わりに困惑するジニョクの体のジェファン、冷静に状況を見つめるジェファンの体のジニョク。
圧倒的にジニョクの方が自由にやれるからこそ優位性を保っているので、それにヤキモキするジェファンを応援する気持ちで観ていましたし、ジェファンが少しずつ解決の糸口を見つけていくところからどうにかして事件を解決してくれ〜と思っていましたが、それすらも前フリだったと明かされたところはすっ転びそうになるくらいには衝撃的でした。
突然の入れ替わりではなく、仕組まれた入れ替わりってところに驚かされましたし、映画だからこそできる荒技だったのもとても良かったです。
薬を用いて体を支配し、その上洗脳を仕掛けてジニョクをジェファンだと思い込ませるっていうのが面白かったです。
洗脳する前にメンタルをぶっ壊す理論で目をずっと開きっぱなしで薬を打ちまくるとかいうエグさ、目を開きっぱなしで涙止まらず白目剥きまくってとかいう絵面はインパクト大でした。
ただジェファンも中々にやりすぎであり、方で裁くにはこいつは至らないと決めつけて暴力を振いまくったりするところは本当に容赦なかったですし、そんな事せず警察として捕まえていれば部下のミンソンだって無事だったのに…と行きすぎた正義の結末を見ているかのようでした。
そっちがその気ならばこっちはこうだと言わんばかりのジニョクの反撃とジェファンの反抗の行く末は喧嘩両成敗でスッと幕引いていきました。
もう一捻りあるのかな?と思いましたが、スパッと終わるあたりも潔くて良いなとなりました。
洗脳されたんなら洗脳し返してやるよ!ととんでもないカウンターをぶちかましていくところはどちらの味方でも敵でもない立場から見ると燃えるものがありました。
R指定レベルのグロさはしっかりあり、釘を突き刺したり、耳に齧り付いたりなどなど視覚にしっかり痛いが伝わってくるのは強烈でした。
全編渡ってグログロでも大丈夫なのにな〜とは思いつつ、PG12とR15+の境目のような感じでした。
主演2人の入れ替わり模様が本当に素晴らしく、一人二役、しかもかなり複雑な演技をやってのけていたので、この2人に大感謝です。
やっぱジャンルものの強さは一級品だなと韓国映画を観るたびに思わされます。
予測不能な展開にしっかり振り回されて楽しい胸糞な時間を過ごせました。
鑑賞日 3/18
鑑賞時間 12:35〜14:35
座席 F-8