名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック)のレビュー・感想・評価
全330件中、161~180件目を表示
悲惨です。
映画終わった後の映画館・・・「無言」
とにかく後味が悪すぎる。
一番は無理なシナリオ!!大和警部が義眼になったのは10ヶ月前に映画ではなっていますが実際は6年前なのに、その時点で崩壊しています。思ったのが去年が良すぎて、どうすればいいのかまた再来年の30周年にスタッフや制作陣が頭がいっぱいで回らずこの2年間どう埋め合わせするか考えてこういう作品を持ってきたか、2027年はおそらく黒の組織!!あとおっちゃんとワニさんの関係牲もまったく描かれてなくすぐに殺される、雪崩事件もどういった事件が原因で起きたとかも不十分で話が進みます。あと少年探偵団が野辺山の観測所に行ったのはいいけど観測所出す必要あるって話!!(ラストで分かります)内閣情報部の人とか出るけどあんた誰って話?もう話がとんがらがってそういえば昔の蘭と園子が島で戦う映画もこんな感じだったっけと思い出しました。あと皆さん言っていますが公安はいらないです。キャラを長野県警や警視庁だけにすれば良かった。犯人もすぐに分かりますが今回の犯人は動機も犯行もいい加減なところがあります。証人取引とかっていう話題も出るけど「それでって!!」話です。しかも知らない間に犯人が日本政府と取引してったってその場面どこにあんの!!って話!!申し訳ないですがワースト2位の作品です。多分観測所もそっち系の方に宣伝頼むよって言われて出したと思う!!正直、ドラえもんやワンピース、クレヨンしんちゃんと違ってコナンは駄作でもファンが黙って絶賛し6~7回もリピーターしてくれるから記録は伸びそうだけどこのレベルの作品だからGWいやGW前に成績 落とすと思います。正直な意見が出るから。それこそ「ロボコ」のほうが面白い!!もうこのままだとコナンが宗教みたいになってきます。正直来年はあのキャラが主役だけど、とても素晴らしい作品になるかは難しいと思います。だったら来年「歩美ちゃん」が主役の作品の方が良いと思います。もしくは「阿笠博士」ただ今回は被害金額は過去最低だと思います。省エネで被害すみました
おっちゃん、かっこいい
拳銃の名手だったのか
アクションはどんどん派手になっていかざるを得ないんだろうな
後半のコナンは何に乗っていたのかよくわからん
(なんであんなに滑れるんだ?)
上原刑事はどうやってあの乗り物に乗ったのかよくわからん
夜通し捜索した次の日に当たり前のように犯人に襲われてて、よくわからん・・・などなど
終わり方は好きだったな
おっちゃんかっこういい!
なんだろう、昔のコナンじゃないけど、近年の中では結構面白いほうかな、推理が良いっていうよりキャラクターが格好いい感じ。ただ、タイムラインがぐちゃぐちゃで観ている最中でも、あれ?これって10ヶ月?6年?え?どっち?結衣ちゃんが結婚を踏み切るのは結構時間経ったからと思ってたけど、10ヶ月???だとしたら10ヶ月前風林火山の事件を一切覚えていないおっちゃんは無理がある。。。まあ一旦無視して展開を観ようって混乱しました。タイムラインは微妙で推理という推理はないけど、去年の飛行機の上に立って戦っているよりは全然マシ、いくら平次が好きな私でもあれはないなあ。。。納得できない
もう一回見る気はないが、長野観光行こうかなと思いました。(ちなみに今九州旅行中で明後日地獄温泉巡りに行きます♪行こうと思うきっかけもやっぱりコナンのシーンでした
興奮の嵐!最高でした!
毎年公開日に映画館に足を運んでいます!
長野県警大和敢助•上原由衣刑事が出るエピソードを事前に見てから映画館に足を運びました!
•毛利小五郎が「14番目の標的」と同じ様にクライマックスにすごい拳銃さばきかっこよかったです!
•初光彦と元太が命がけの芝居行動に感動🥺
•コナンのアクションはかっこいい🟰凄かった!なんでも使ってアクション阿笠博士の作ったもの以外でも専門の物でもないのにあんなアクション出来るなんて驚き😳(「沈黙の15分」と同じ?かそれ以上のアクションシーンみたいな感じ」」
•灰原の科学者の力に感動🥹
•コナンと灰原のコンビプレイお見事だった!
長野県警大和敢助•上原由衣刑事の拳銃さばきとお互いの絆の強さ!
ここ何年かの劇場版名探偵コナンは絆や恋が関係するストーリーがあって毎年感動の涙が止まりません🥲
安室さんと風見刑事「ゼロの執行人」以来いいコンビプレイ!本作は公安絡みだからギリギリのところまで公安の力のストーリーだと思った!
あと安室さんの声優後任の草尾毅さん初めて本作で声聞きましたが古谷徹さんと違ったかっこいい安室さん見て聞けて大満足でした!これからのテレビアニメも楽しみです!
今作は全体的アクションや拳銃の戦いシーンにすごい迫力があり一度見ただけじゃもったいないような作品でした!
毎年公開日はすごい人で今回もほぼ満席状態でもう数ヶ月経ったらもう一度見たいと思います!
警察メインだとテレビスペシャルっぽく感じてしまう
公開3日目で観てきました。
満足。ですが去年のほうが好きでした。
今年の犯人さんは忙しいですね!
犯人目線で密着ドキュメンタリーしてほしいです。かなりの労力ですよ。
犯人の動機は浅はか感。恋人がケガによる選手生命を悲観したときに支えてあげられもしなかったクセに、彼女が自死を選んでしまった逆恨みを犯罪で昇華するなんて、人としても警官としても終わっています。そして銃器持ちすぎ。
せめて墓参りは行っとこうよ…。
ライト層なため長野県警のお歴々がだれ??て感じでいまいち感情移入できず。
描きたいシーンありきでの場面設定感が冗長でもったいない。園子ちゃん不要だったよね?サッカーの試合観に行く予定のくだりまるっと要らない気がします。
最後のアクションシーンは相変わらず途方もなくて楽しかったです。
荒唐無稽のハチャメチャぶっ壊しアクションを毎回楽しみにしています。
コナンがスーパー過ぎて高木刑事も頼りにしちゃってて笑えました。
来年も楽しみにしています〜がまた警察関係なのかな??
地域活性化のために良いかも
近年では間違いなく最高に面白い。
見てて楽しいけどコナンっぽくない
ハリウッド級アクション映画
怒涛のアクションシーンの数々
ハリウッド実写映画さながらのスケール感
映画館の大スクリーン、大音響で観てこそ価値あり
緻密に作り込まれたストーリーと設定ゆえ
複雑すぎて前半はついていくために頭の中をフル回転
前提知識として長野県警メンバーの歩みを
簡単におさらいしとくと良いかも
昨年のファンムービーよりも遥かに見応えあり
近年の中で個人的にはトップレペル
予告編だと小五郎メインに見えるが
長野県警メンバーがストーリーの中心
珍しく小五郎のおっちゃんが…
ツッコミ所多すぎて冷める
なんかネットで調べるとコナン信者達が絶賛してますが、映画しか見てないにわかの自分からしたらツッコミ所が多すぎて正直冷めました。
例を挙げると
①数十m下の氷に顔面から落下しても血すら流さずピンピンしてる警察
②日本の警官が所持しているただの拳銃でコナンが蹴って高速で移動している数百m先の酸素ボンベ?を狙撃している
③傾斜のない平地を何の変哲もない瓦礫に乗って数百m以上の距離を時速60キロ以上のスピードで走行しているコナンくん。
その推進力はどこからきたんだ。
今は覚えていませんがツッコミどころはもっとたくさんありました。
自分は友人と見に行きましたが少なくとも高校生以上の方が真面目に見る映画ではありません。
自分がコナンに詳しくないことを加味してもこの映画はドラえもんやクレヨンしんちゃんと同レートです。
なぜこの映画を名作と呼べるのか意味がわかりません。
眠らない眠りの小五郎
コナンのレビューって難しい。
見終わった直後は、「今年も面白い!」「哀ちゃん良かった!」「来年ってそうなの!?」ってテンション高くてここ数年のベストでは?くらいな勢いなんだけど、冷静になると「そうでもないな」という自分もいる。
今年の小五郎は眠らない!っていうけど、そもそも最近はあまり眠ってないよね…
要所要所いい場面はあるんだけど、ストーリーがうまく噛み合ってないというか。小五郎の射撃とかの描きたいシーンのために後付けでストーリーを構成したような印象。
工藤新一からのメールじゃなくて、小五郎が自分で犯人推理してほしかったなー。
長野県警の頭の良さもあまり活かされず残念。
好きだったところ
・コナンくんの頭脳を認めてる大人が多くて話がスムーズ
・映画で久々の警視庁登場組
・キーボードをカタカタしてサポートする哀ちゃん
今回は小五郎だ!
普段のアニメの番外編
ヤマトの過去、公安とかはごちゃつく
今回のコナンの1番の感想、、、
相変わらず長野県警の時は隠す気ないね!
ヤマトの過去を知れたのは良かったけれど、期待していた分少し残念。長野県警は、頭いい人多いのでもうちょいミステリー要素多めの方が良かったとか、高明の活躍みたいとか、安室って出番これだけ?とか、小五郎もうちょい推理して欲しい!とかあったけれど普通に楽しめた!
小五郎の射撃は相変わらずカッコイイし、灰原はずっと可愛いし、ゆいとカンちゃんペアもいいね!!
ラストの雪上バトルもアクション要素として面白かった!
ツッコミどころは相変わらず多いけれど、【普通に】面白かったです!
メールで説明しまくる所とスケボーはちょっとよく分からなかったけれど。あと、内閣なんちゃら今後出てきそうやね。どんどん複雑になってくよ、、、
次は千早かな?はぎも今回みたいに少し出るのかな?
どんな感じになるか楽しみです!
小五郎が魅せてくれる!
毎年恒例の劇場版「名探偵コナン」のシリーズ第28弾。今年も、行きつけの劇場は6スクリーンを駆使して一日32回上映のフル稼働です。競合を嫌ってか、同日公開作品はかなり少なく、その絶大な人気ぶりが窺えます。ということで公開初日に鑑賞したかったのですが、時間がとれず、2日目の午後回で鑑賞してきました。もちろん大盛況で、年齢や性別を問わず、たくさんのお客さんで溢れかえっていました。
ストーリーは、長野県未宝岳で捜査中の県警・大和敢助が、何者かが放った銃弾により左眼を負傷してから10か月後、野辺山天文台の襲撃事件の捜査のために現場へ駆けつけていた頃、毛利小五郎の警視庁時代の同僚の「ワニ」こと鮫谷刑事は、未宝岳の事件を調べる中で小五郎と会って話したいと連絡してくるが、約束の場所で何者かに射殺れてしまい、小五郎は事件の真相を明らかにし、親友・ワニの無念を晴らすために長野に向かうというもの。
今回はいつも以上に見応えがあり、大人の鑑賞にも十分に耐えられる仕上がりになっています。冒頭からスリリングな展開とスピーディなアクションで魅せ、つかみはバッチリです。その後も、事件の全容や犯人の動機もはっきりしない中、少しずつ事実が明らかになり、緊張感を保ったままバラバラだったパーツがしだいに結びついていくような展開が興味深いです。
正直言って、登場人物が多く、過去の因縁が絡んでいるために、事件の背景はけっこう複雑です。それでも、展開に合わせて人物を小出しに登場させ、うまく整理しながら描いてくれているおかげで、なんとかついていけます。終盤の真相解明も、二転三転する展開で最後まで飽きさせません。序盤から散りばめられた伏線を回収するように、事件の背後にある人間模様、さらには国家をも巻き込む真相を描き、脚本の巧みさを感じます。
クライマックスの荒唐無稽な怒涛のアクションは、個人的にはそれほど好みではないのですが、これまでの作品に比べればよかったです。絶妙な連携プレイのカッコよさ、キャラの秘めた心情などが感じられ、コナン君以外のキャラの見せ場にもなっているのが熱かったです。
本作では、多くのキャラに見せ場があったと思うのですが、中でも抜群にカッコよかったのが毛利小五郎です。劇場の宣伝パネルには「今回わたくし眠りません」とありながら、最初から酔いつぶれて寝て登場なのは笑えましたが、以降は一貫してシリアスモード!かつては警視庁きっての銃の名手であったというその腕前も遺憾なく発揮し、それでいてそれを自慢するでもなく、親友のためだけに奔走する姿が、マジでかっこいいし熱いです。
クライマックスシーンのおかげで、終わってみれば「おもしろかった」と言える作品ですが、やはりお子様には内容が難解すぎたのではないかと思います。長く続く作品なだけに、背景も複雑化し、ファン層も多様化しているので、ターゲットを絞りにくいとは思いますが、今回は大人向けのビターな作品であったと思います。これからお子様連れで鑑賞予定の親御さんは、そのあたりを承知した上でご覧になるといいと思います。
エンドロール後は、もちろんポストクレジットがあり、まだまだ明らかにされない過去や謎が興味をそそります。そして、1年後の最新作への期待も高まります。未鑑賞の過去作がたくさんあるので、少しでも予習・復習をして、来年に備えたいと思います。
キャストは、高山みなみさん、山崎和佳奈さん、小山力也さん、林原めぐみさん、高田裕司さん、速水奨さん、小清水亜美さん、草尾毅さん、緒方賢一さんら、テレビ版同様の顔ぶれ。ここにゲストとして山田孝之さん、山下美月さんが参加していますが、問題のないクオリティだったと感じます。
小五郎ファン必見 漫画59,65,66読んでこ!
長野県警が舞台ということで、コナンの単行本の59、65、66巻を読んだ方が良いと聞き、事前学習をした上で臨みました。おかげで誰これ?何の関係?とはならなかったものの、勘助が隻眼になる事件が10ヶ月前なのか、8年前なのか、2年前なのかのあたりが前半ごちゃごちゃになり、だいぶ混乱しました。
証人保護プログラムや、国家機密が入り組んでいるものの、今この犯人を捕らえないと大勢の人が犠牲になる!といった緊迫感がないので、ラストの盛り上がりは今ひとつで、その点マイナス0.5。哀ちゃんがもはや誰がどう見ても小1ではないのはご愛嬌。光彦初め少年探偵団が尋常じゃないとかは、彼らの経験値ゆえとしましょう。
今回は、大好きな小五郎のおっちゃんが麻酔で眠りの小五郎にさせられずに、超カッコいい活躍をしていて痺れます。長野県警は個性派揃いで今回漫画と映画でかなりファンになりましたが、誰か1人が活躍するというより、それぞれに見せ場があり、アクションシーンも息を呑み、楽しめました!
コナン映画はネタバレが恐ろしいので公開直後に見に行くことにしていて、それまではSNSをシャットアウト。見終わった後も、まだ見ていない人のために、見終わった人しかいない映画館の席で今のさ…と少しだけ話して、その後は一切話さずに帰ろう!と一緒に見たみんなと決めて、うわー、感想言い合いたい!と、うずうずしながら帰りましたが、公道で後ろを歩いていた人々が「◯◯のとこで、✖️✖️がさー」とめっちゃネタバレしていて、怖い!やっぱり、なる早で耳塞いで映画館まで走れ!って思います。
全330件中、161~180件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。