「未来から来た彼はラベンダーの香り。」リライト SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
未来から来た彼はラベンダーの香り。
クリックして本文を読む
高3の夏に転校してきた園田保彦とクラスメイト美雪と保彦が手にしてる小説本の話。
“300年先の未来2311年からタイムリープして来た未来人”という秘密を共有し彼に恋をする美雪、後に貰ったタイムリープする為のカプセルを7月21日使った日、小説書いてねと別れを告げられ未来へ帰る保彦だったが、時は経ち10年後、…実家に来るはずの過去の自分に“伝えるため”待つ美雪だか来る気配はなく、誘われた同窓会で保彦の真実を知る…。
池田エライザさんは好きで気になってた本作、未来から来た彼との年齢差、何か不釣合、未来人の棒読み、エライザのパイが気になり話が何か入ってこない。
タイムリープ出来るカプセルを貰った時は、いざという時、終盤辺りで使うんだなと察しはつくものの…使うの早っ!しかも序盤、序盤で何か終わりへ近づいてる雰囲気?!と思うもののそこから長いし、もう1度書くが美雪演じたパツパツの服を着るエライザのパイパイが気になるしで自分はやはり男だな~と思った。
未来へ戻れなくループを繰り返す度にハート泥棒されちゃうクラスメイト達と共通の記憶、小説は誰が?を絡ませながらも、何かアンバランス?不釣合?なキャスティングが気になっちゃったかも旦那役も含め。
コメントする
おつろくさんのコメント
2025年6月15日
共感ありがとうございます!
エライザのパイが気になりましたかっ! 私なんか貞子での演じ方が凄く気に入って、パイを素通りできる能力を身につけました。原作未読なんで、ツッコミながら比べてみようと思います。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。