「わかりやすさナンバーワン映画」ウルトラマンアーク THE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク PINOさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5わかりやすさナンバーワン映画

2025年2月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ウルトラマンってなんとなく知っていたが、もしかしたら初めて鑑賞したかもしれない。
史上最高にわかりやすい映画でした。わかりやすさって大事だね!(エピソードごとにリセットされる部分だけちょっと謎だったけど・・!)
ただ、昔は着ぐるみだったウルトラマンを、最新のフルCGで再現したらどうなる!?って勝手に期待していたので、そこはちょっと残念。キャラはきぐるみ、エフェクトだけCGって感じか。あと、ウルトラマンの動きが素人っぽくてダサイのは仕様か!?もうちょっと格闘家っぽい動きしても良いんじゃない?いや、昔からのきぐるみの伝統かもしれないからあまり言わないでおくべきか!!

PINO