「過去一感動した。是非たくさんの人に観てほしい」おいしくて泣くとき 青春制したいさんの映画レビュー(感想・評価)
過去一感動した。是非たくさんの人に観てほしい
心也と夕花の、15歳という、逃げたいけど逃げられない、大人がいないと無力だと感じる年齢の中で、純粋に彼女を守りたい。勇気付けたい。という、ピュアで一途な切ない初恋に感動しました。
また、約束とは何か、守れない約束もあるが、その約束の意味とは何か、約束についてたくさん考えさせられる映画でした。
最後の、「おいしくて泣くとき」のタイトル回収には鳥肌が立ちました。
鑑賞中、劇場のあちこちから鼻を啜る音が聞こえてきて、自分自身、鑑賞後は、余韻に浸ってなかなか席を立つことが出来ませんでした。
主題歌も相まって、最後まで涙を堪えることが出来ない、ハンカチ必須の映画です。
キャストのみなさんもとても素敵で、主演の長尾謙杜さんとヒロインの當真あみさんのお2人が作り出す、純粋で瑞々しいお芝居がとても良く、その周りを囲む安田顕さんやディーン・フジオカさん、小野真千子さん、三村里江さんも素敵でした。安田顕さんの全てを包み込むような演技や、小野真千子さんの涙の演技に泣かされた人は多いと思います。
この作品は物語も素晴らしいけど、キャスト選びが大成功だと思いました。
長尾謙杜さんと當真あみさんの役者としての成長がすごく楽しみになりました!
何度も観に行きたいと思いました。
すごく素敵な映画に出会えて嬉しいです!
年齢性別問わずたくさんの人に観ていただきたい映画です!たくさんの人に届きますように🍀
ありがとうございました!
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。