「空港から家へ」ドライブ・イン・マンハッタン 和江さんの映画レビュー(感想・評価)
空港から家へ
クリックして本文を読む
空港から自宅アパートに向かうタクシーの中。運転手と客の会話で構成される物語で、正直ジャンルとしては苦手なものでしたが、スマホのショートメッセージを効果的に使い、またニューヨークの風景を巧みに織り込んで退屈しない作りになっています。
タクシーに乗っている彼女にオナ電してくる男ってどうよ!?問答無用で別れなさい!としか思えない主人公の彼氏くんですが、それでも別れられないのが恋ってものでしょうか。
二度と会わない相手だからこそ、誰にもできない話ができる。一期一会とか袖すり合うも他生の縁とか、そういう言葉がしっくりくる映画でした。
コメントする
