「沙莉ちゃんは美味そうに呑むねぇ〜。」風のマジム すけちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
沙莉ちゃんは美味そうに呑むねぇ〜。
クリックして本文を読む
観るかどうか迷った作品でしたが。
劇場予告を何度も観たのでもう本編観なくてもそうそれなりのストーリーでそれとなく進むんだろうなぁと勝手に思っていたんですけど………
テンポが良くない。思いついて会社のコンペに企画提出して進むんだけどそりゃ尺の関係で端折るのも理解できるんだけど苦労があまりにも伝わらない。
おばぁの職人としての心構えや作ったものをお客さんに届ける気持ちを教えてもらうのはいいんだけど………。
やはりコンペではライバルもいる訳だし手伝ってくれる社員さんともバチバチだったりもするんだからその辺も厚めに描いて欲しかったな。
逆にさとうきび農家や酒造家にお願いする方を厚くしても良かったんだけど、どちらもつまみ食いで取っ散らかった感じに見えてしまいました。
いい作品なのは伝わるんですけど消化不足感が否めないです。
コンペの最終審査で奇を衒ってしたのは面白かったね。
テーマを前面に出して心を掴んだのが良かったね。
沖縄の呑む文化と言えるのかな?呑みニケーション?とは微妙に違う気がするな。
呑んでも呑まなくてもみんなで楽しむ文化。それがあるから『なんくるないさー』が成り立つんだよね。
この一連の流れが長寿の秘訣にも繋がるような気がするね。
コメントする
