劇場公開日 2025年9月12日

「観終わった後元気を貰えた」風のマジム aRaさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0 観終わった後元気を貰えた

2025年9月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

幸せ

2025.9.12(金) 熊本Denkikan。

金曜日の昼間のせいか、観客は、25人くらいで、ほぼ私と同世代(60代)か上の世代の人ばかりでした。

実話のストーリーをなぞっていく形で映画は展開して行きますが、最後、慌ただしく、駆け足で終わってしまう感じがちょっと残念でした。

エンターテイメント的な映画ではなかったけれど、観終わった後、何か元気を貰えた満足感のある映画でした。

高畑淳子、富田靖子のウチナー訛りも頑張った感は感じられましたが、主演の伊藤沙莉のウチナー訛りのイントネーションがリアリティがあって秀逸でした。

映画の主人公のキャラクターにぴったりの役者だと思いました。

aRa