「不真面目な「ミッションインポッシブル」ファンとしては、大満足な映画でした」ミッション:インポッシブル ファイナル・レコニング mac-inさんの映画レビュー(感想・評価)
不真面目な「ミッションインポッシブル」ファンとしては、大満足な映画でした
IMAXで鑑賞。
(先行ロードショウってどこの映画館でもやっていて意味がある?)
不真面目な「ミッションインポッシブル」ファンとしては、大満足な映画でした。
前作のおさらいもせずに見に行って、映画内で結構親切に解説してくれるので、今までの流れをとりあえず把握できる。こんな作劇は、この映画専用のものだね。
それでも話を停滞させないように気を遣いながら、いろんな話を次々とぶっ込んでくる作劇は、魅力的だった。
結局見せ場ありきの作りで、制作現場では、シナリオが存在しないと「まことしやか」に語られている。さもありなんの作りで、それが功を奏している。
色々なツッコミどころはあるけれど、あのトム・クルーズの頑張りを見ると突っ込む気がなくなってしまう。
そんな辻褄合わせの映画を見たいなら、他に行ってくれ!っていう感じ。
で、今回もトムさんやってくれる。もう見ながら、ニヤニヤしながら見ていた。
それがとても幸福な時間だった。
映画の面白さって色々あると思うけど、大画面でハラハラドキドキしながらありえないようなアクションシーンを眺めるというのは、映画という娯楽の一二を争うぐらいの要素だと思う。
単純に、映画の面白さを追求しているトムさんに、私は敬服してしまう。
さすがトムクルーズ。
で、トムさんはやはり宮崎駿のアニメは見ているよね。きっとアクションの参考にしている。
でも、実写で宮崎アニメばりのアクションをやっているので、全然文句を言えません!
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。