「主人公以外は満点」邪悪なるもの おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)
主人公以外は満点
クリックして本文を読む
世界観とか悪魔の悪辣さはすげーよかった。
悪魔と言いながらそこまで超常的な力は使わず、ルールに則って絶望を与えてくるのは面白い。
あくまで事態を悪化させるのは人間の恐怖や利己的な行動に起因している。
語られる情報はそこまで多くないけど、それでも絶望的な世界観を上手く表現できてた。
けど主人公の行動がアホ過ぎて腹が立つ。
何が起こってるのか「後で説明する!」と何も説明せずにただただ事態を悪化させるのみ。
特に終盤、明らかに悪魔の罠だし、専門家が警告してるのにも関わらずそこらのガキの言葉に耳を貸してしまって罠にハマる。
主人公はアホな方がストーリーは展開しやすいのはわかるけど、そこを逆手に取って悪魔的な手段で手玉に取れよ。
せっかくの上質な世界観が台無しだよ!!
コメントする