劇場公開日 2025年1月17日

「韓国の政治がまともになることを祈ります」満ち足りた家族 アベちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0韓国の政治がまともになることを祈ります

2025年1月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

ユン大統領が非常戒厳を出して以降、韓国は政治空白が続いている。当然国の競争力低下は免れないので大企業や富豪にも打撃が出てくる。この映画に出てくる悪どい弁護士のような奴らもこれからは仕事が減るであろう。
登場人物やストーリー全体は韓ドラでよくある話だが、さすが映画である。冒頭の車による殺人事故(過失致死ではない)からラストの衝撃の結末まで息つく間もなく楽しめた。もし仮に同じような事象が自分に降りかかったらと誰もが思うが、逃げ切れる訳もないし自首させ反省を促し更生させるしか生きる道はない。結局、自分のことを第一に考えると歪んだ結論を選択するのだと思う。選択を間違えたことにより最悪の結果がこの満ち足りた家族に襲いかかったのだ。
クローディア・キムはハリウッド作品にも出る国際女優だが近年の韓ドラ「京城クリーチャー」ではおっとりした日本語を話す京城一帯を仕切る権力者前田由紀子役で物語の重要な役割を担っていた。今回はソル•ギョングの後妻役だったが、この家族の中で結局一番まともな神経を持っていたのが皮肉であった。

アベちゃん