勇敢な市民のレビュー・感想・評価
全61件中、1~20件目を表示
韓国って、いじめ映画多くないですか?
学校の日常に対する強烈な皮肉が込められているような気がします。
それほど陰湿で悲惨な状況なんでしょう。日本も見えないだけなのかもしれません。
しかし女性に路上で手を挙げるおっさんは日本にはなかなかいないような気もしますが 笑
韓国のイジメ描写がハンパなく陰湿で、財閥や階級社会ならではの構造と...
高校レベルであそこまでの絶対的な悪が出てくるのがおもしろい。 ただ...
古典的な「勧善懲悪 in ハイスクール」〜悪くない
2024(日本は2025)年公開、韓国映画。
【監督】:パク・ジンピョ
【原作】:キム・ジョンヒョン
主な配役
【無敵 ソ・シミン】:シン・ヘソン
【極悪高校生 ハン・スガン】:イ・ジュニョン
【イジメ被害者 ジニョン】:パク・ジョンウ
【シミンの父 ソ・ヨンテク】:パク・ヒョックォン
【シミンの上司 ジェギョン】:チャ・チョンファ
1.原作は漫画とのこと
なるほど、納得。
◆極悪な金持ちの息子
◆徒党を組むワルガキ集団
◆謂れなきイジメに耐え抜く善良な高校生
◆見かねて鉄槌を下す格闘技万能の女性教師
◆女性教師をサポートする面々
女性が主役は、変化球かもしれないが、
原型は古典的な、「勧善懲悪 in ハイスクール」だ。
昭和に良くあったやーつ。
2.ネコのお面だニャー
タイガーマスクは伊達直人だが、
本作の女性教師は、ネコのマスクをかぶる。
これが、あまり可愛くないんだにゃー。
3.まとめ
見ずともわかるラストシーンだが、
勧善懲悪、
キレのあるアクション、
たまには、悪くない。
安心してみることができる。
☆3.0
「THE WITCH 魔女」を見慣れちゃったから、やや物足りない感じ。
主役のソ・シミン役のシン・ヘソン、
キム・ダミにそっくりですよね?
なんか・か弱い薄幸そうなお顔で、踵落としの荒技。
そのギャップはなかなかでした。
面白いことは面白いんだけど、割とテンポが遅くて、
格闘技もテコンドー&ボクシング🥊&回し蹴り・・・とか、
割と変化が少ない。
「THE WITCH 魔女」の特殊脳力を見慣れちゃったから、
学園ドラマで校内暴力。
それを正す非正規教師、タイガーマスクならぬ、猫マスク、
新鮮味はあまりない。
それにしても悪党生徒のスガシ。
一度退学になって復学したのは、なぜか?
年齢は成人しているらしい。
この男、なんの目的でムヨン高校に復学したのか?
学歴のためなら勉強して卒業することを考えるんじゃないの?
弱いものイジメの乱暴狼藉が目的みたいだ。
それにしてもロケ地の高校はスゴイ校舎ですね。
「御上先生」のロケ高校も凄かったけれど、この韓国の高校も
すごい豪華なアトリウムを有する豪華施設。
ラストを観ると、続編もありそう。
もう一捻りをお願いします。
何もしなければ 何も起きない
そのまま日本社会にも当てはまることばかり
マイヒーロー
イジメに対抗する弱い立場の強い人々を描いた映画です。SNSや録画機能が入るともの凄く複雑化しますよね。
立場格差の問題は社会問題化して芸能界で毎月くらいの頻度で誰かが葬られています。
あくまでもコメディ
猫かぶり。
元プロボクサーで数々の格闘技をマスターしてることを隠し、か弱い女教師を演じ「猫をかぶる」非正規教師・ソ・シミンの話。
校内イジメ、暴力はないと知られる優秀校だが、その裏で校内を仕切る生徒スガン…、親の力で、先生、生徒、警察も手を出せず…。
イジメの標的になってるジニョンを助けようと「猫マスクをかぶり」ソ・シミンのお仕置きが始まる。
てかここまでする!?と思うくらい酷いイジメ方をする悪ガキリーダーのスガンを懲らしめようと動き出そうとするけど動けないもどかしさに…、シミン、観てるこっちもモヤモヤとなるけど、街中で肩ぶつかった男に因縁ふっかけられ最初は耐えからのカカト落としにスッキリと!
正規教師になる為にはと、自分の正体がバレないように猫マスクをかぶりスガンとバトルへとなっていくんだけど面白い。
ラストの校内バトル前にジニョンと猫マスクがハグするんだけど、そのハグの感覚で猫マスクの正体を察したシーンはちょっとグッときたね。ラストのスガンへ決めたカカト落としスッキリした!続編あるなら希望!
漫画原作らしい韓国映画
足を真上に上げてからのかかと落としが素晴らしい
ソ・シミンは非正規雇用の教師として、高校に赴任したが、そこは警察や弁護士の両親を持つ男子生徒ハン・スガンの暴力に支配されていた。正規雇用を望むシミンはトラブルを避けようと見て見ぬふりをするが、いじめの標的となった生徒とその祖母にまで暴力を振るう実態を知り、懲らしめる事にした。シミンは元ボクシング王者で、他の格闘技もマスターした最強のファイターだった。猫のマスクで正体を隠したシミンと学園の支配者スガンの戦いはどうなる、という話。
ソ・シミン役のシン・ヘソンのアクションがとにかく素晴らしい。180度開脚からのかかと落としのようなキック、なかなか出来る人居ないと思う。2度くらいやったのかな?あのシーンだけでも見応えあった。笑ってる時は美人だし、違うシーンじゃブ○にも見える不思議な女優だった。
スガンの陰湿なイジメも相当酷かったし、スガンのバ○母も強烈だった。やっぱり悪い奴はあのくらい悪じゃないと。
また違う高校に行く?そしてそこにも???
続編有りそうなラストで期待。
面白かった。
安定の面白さだが、もう一歩
韓国のスポーツ系コメディ映画をいくつか見てきたが、本作も安定の面白さはある。しかし、あと一歩という感じ。そもそも国内チャンピオンになれなかった(八百長だが)のに、現役を離れていたのに(トレーニングはしていたが)いきなり実戦で、しかもあの服装とマスクで戦えるとは思えない。その辺りはフィクションだからありなのだろうが。
この設定はごくせんのエンクミと同じだから、映画よりシリーズドラマにしたら、いろいろと話が盛り込めて、もっと面白かったかもしれない。ラストはタイガーマスクの最終回のようだったが(古い!)もっとスッキリ感が欲しかった。
猫パーンチ!
コメディ爽快という視点
深い見ごたえを感じたくて見るには浅い内容だが、何も考えずフラッと見に行った私からしたらとてもスカッとした映画だった。
強い教師がいじめの主犯確を打ちのめすというなんとも王道ストーリーだが、シンヘソンの媚売りの憎めないキャラからの裏の顔がなんとも男勝りでかっこよすぎた。
そして一番すごかったのがかかと落としの開脚!あんなに脚が上がるのがすごい...
結果は予想ついていた通りではあるが、すっきりして後味よし!ぜひ次の学校で正規採用されてほしいな笑
韓国ドラマはとことん悪役を悪どくするのでおもいっきりムカつけるのが爽快感を底上げしてくれるからやはりやみつき。
不完全燃焼
よかった
主人公がつよくてかわいい。しかしマスクを被って暴れるまでのストレスがたまる場面が長い。いじめっ子は本当にひどくて、特におばあちゃんのキンバを踏みつけにするなど最悪だ。主人公が全くの無敵ではなく、攻撃をけっこう食らってダメージを負う。オリンピック候補になるほどの実力ならもっと強そうなものだが、いじめっ子が強すぎるのかな。
全61件中、1~20件目を表示