中島みゆきコンサート「歌会VOL.1」劇場版のレビュー・感想・評価
全28件中、1~20件目を表示
中島みゆきさんの笑顔が素敵
今では、ライブとか見れないので 映像でも貴重ですね オーケストライブで素晴らしかったけど 知らない曲ばかりでした 銀の龍の背に乗ってと地上の星が聞けて良かった 出来ればヒットした曲のメドレーが聞きたかったです。
衣装の意味を知ってさらに深まる
おばあちゃんはないでしょう
元気なおばあちゃん
「心音」
僕は毎年新年には中島みゆきのライブ映画を観てるけど今年初めて披露された歌がありました。
「心音」
一昨年公開されたアニメ映画「アリスとテレスのまぼろし工場」の主題歌です。
アニメに興味のない中島みゆきが絡んだ唯一のアニメ作品。
バックスクリーンに映画のクライマックスシーンまで映写されました。
中島みゆきがこのアニメを大事に思ってくれているのがアニメオタクとしてとても嬉しい。
中島みゆきもこのアニメを布教したかったんでしょうね。
(^_^
「アリスとテレスのまぼろし工場」は大してヒットもせず、それほど話題にもならなかったけど、大人が若者に贈る全力の人生讃歌でした。
全若者に観てほしい作品。
脚本に感動した中島みゆきが唯一引き受けたアニメ作品です。
(^_^
それはそうと中島みゆきはもう神様の域にいますね。
ライブ中ずっと神々しかったです。
(^_^
やむにやまれぬ人生は綱渡りだ
野ウサギのように…
いい物はいいんです。
若い頃中島みゆきを聞きまくっていた頃があった。
今回のこのコンサートではそんなに古い曲は期待してなかったけれど、なんとビックリ‼️店の名はライフを歌ってくれた。懐かしさMAX。
今回は知らない曲のほうが多かったのに、中島みゆき節とでも言うのか、どれも聞いたことあるような気になる。ライブではわからないであろう,彼女の表情、可愛さと迫力,全て大満足。
いつも思う。中島みゆきの歌を聞くとなぜか涙が出る。
彼女表現力と声に圧倒されてあっという間の2時間だった。最後のおまけも最高でした。
泣けた💦
感無量
中島みゆきのストーリーではなく、ライブコンサートの録画上映です。映画的な要素はありません。音楽聴くだけで楽しい。「元気の良い老人」です。
知らん歌が多過ぎた
ピアフもガーランドも映画で観た偉大な歌姫はみんな悲劇だった。 みゆ...
伝える力
同じ時代に生まれて来れてよかった
全28件中、1~20件目を表示