「新世代ヤンキーアクション映画」BLUE FIGHT 蒼き若者たちのブレイキングダウン カミムラさんの映画レビュー(感想・評価)
新世代ヤンキーアクション映画
ブレイキングダウンが題材&舞台だけど、そこはそんなに重要じゃないんだね。
もう少しブレイキングダウン要素濃くても良かったと思う。試合のシーンを出すとか出場者でいきなりぶん殴ってくるようなガチヤバめの奴を出すとか。オーディションでちょっと乱闘っぽいのがあったけど、全然物足りないかな。
それとメインを有名な俳優に頼らず、脇役にyoutuberや地上派で見ない人達を起用するのが今時な感じ。まぁ良いんじゃない?カルマみたいに良い演技する素人が見つかるかもだし。DJふぉいはもっと出番多くても良かったと思う。
メインの二人はどっちも役にハマってる感じがしたし、アクションも良かった。流石はオーディションを勝ち抜いただけはある。
吉祥丸役の久遠親はOUTに続き今回も良いアクションしてたし自然な演技が良かったな。
リョーマ因縁の相手、コウスケを演じた仲野温はOUTの下原賢三のイメージが強くて今回もアクションに期待してたけど、そこまでじゃなかったな。まぁ、リアルってか自然だったと思う。
ラスボスのガクトは流石の存在感。ラストバトルが意外とあっさり終わって拍子抜け。まぁあの決着じゃないと皆死んでたからしょうがないか。
あと個人的に推してる木田圭介。オーディションで落選したけど、ちゃんと出番があって良かったけど、出来れば不良側で出て欲しかったし、アクションも見たかった。残念。
ちょっとした不満を上げるなら
吉祥丸一派の取り巻きをちゃんと紹介して欲しかったな。クローズみたいに紹介シーンでアクションをして欲しかった。
ラストバトルで援軍に来てくれたけど、キャラが薄くて盛り上がりに欠けたんだよね。
あとシンプルに謎なんだけど
山田孝之はなんだったの?
