太陽がしょっぱい

劇場公開日:

  • 予告編を見る
太陽がしょっぱい

解説

整形手術やルッキズムをテーマに、自分の容姿にコンプレックスを抱く女子高生が整形を決意したことから起こる騒動を、コミカルかつシュールに描いた青春映画。

由緒正しいお寺の娘である河合美波は、愛知県豊橋市の田舎町で育った高校2年生。友達の彼氏の話を聞いたり、暇つぶしにSNS動画を見たりしながら、のほほんと田舎生活を送っていた。そんなある時、中学校で同級生だった花怜の動画を見つける。中学時代はパッとしなかった花怜は、パッチリ二重まぶたになっており、キラキラでモテモテな女子に変身していた。長年、自分の容姿に自信を持てずにいた美波は、自分も整形したいと家族に打ち明けるが、大反対されてしまう。それでも美波は決意を固め、整形に向けて行動を起こすのだが……。

主演は、「ほなまた明日」「この日々が凪いだら」などの映画に出演してきた重松りさ。重松の自らの主演作を撮りたいという思いから企画が動き出し、重松が出演した「異動辞令は音楽隊!」の内田英治が企画・プロデュースとして参加。「BISHU 世界でいちばん優しい服」「向こうの家」の西川達郎監督がメガホンをとり、映画を完成させた。

2023年製作/86分/G/日本
配給:アークエンタテインメント
劇場公開日:2024年11月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く